プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故日本人にはまともな映画やドラマが作れないんですか?
日本の実写映画とドラマがゴミなのは何故ですか?

A 回答 (22件中11~20件)

世界的な評価をいただいているものがあります。


ということは、あなたが見たものがマトモでないゴミなだけなのか、あなたが見る目がないかのどちらかじゃないですか?
    • good
    • 0

欧米には、シェイクスピア劇の電灯に基づいた劇団があり、演劇の教育機関として、大学の学部や講座、演劇のサマーキャンプなどがあり、研鑽する市捨て、無が整っています。

日本で、演技の口座のある大学って、数えるほどです。
日本では、こういうのが劇団や映画会社に一任され、バイアスのかかった演技や、演技に素人なジャニーズやアイドル上がりのタレントなどが多用されているので、スタニスラフスキーシステムも知らない演劇人(知っている人は理屈っぽくなって嫌われる)だらけですから、そりゃかないません。
    • good
    • 0

日本人に映画を鑑賞して正しく評価する文化・資質が無いから。

    • good
    • 2

目立たないだけで作られているでしょう。


だから世界三大映画祭で賞も取れたりしている。
日本で話題にするのはジャニガキが主演の映画やドラマでしょう。
どからまともな物が作られないと映る。
    • good
    • 0

日本人がブサイクだからです。

    • good
    • 1

すべてのジャンルの90%はクズである、というスタージョンの法則は御存知無いですか?無いでしょうねえ。


だから日本の映画とドラマはゴミだらけ、みたいにかんじるんですよ。

確かに日本の映像作品はクズだらけですがそれは日本に限ったことでは無いんですよ。
海外から日本に持ってくるものは選りすぐりなのでまるであちらにはクズが無いような錯覚しがちですけどね。

で、質問者様は90%のクズにばかり気を取られて残り10%に気がついていらっしゃらない。
まあ、視野が狭いアンテナが低い、ということなんでしょうね。
もしかしたら、よい作品に当たって理解できるだけの感性が無いのかもしれませんけど。
    • good
    • 2

あなたはそう思うと言うだけの話です。



質問でも何でもなく、ただの「感想」。

どうぞ、あなたに共感できる連中と、素敵な話を繰り広げてください。SNSで。
    • good
    • 0

貴方の思い込みです。


外国映画が好きなら、そればかり見ればいいのでは?

まともでない、ゴミばかりなら、日本の映画会社は
淘汰されているはずです。
存続する自体、お金を払うファンが視聴している
証拠です。
    • good
    • 0

この質問の方がゴミだけど

    • good
    • 5

そうかな?


私は、故伊丹十三作品は、好きだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A