プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚影の薄い釣り場での質問です。移動手段が限られておりその範囲でしか行動が出来ない状況です。主にルアーで釣ろうと四苦八苦しております
単刀直入に言いますとカサゴ以外が全く釣れません。シーバスは勿論、ハゼ、フグ、アジ、コノシロすらもです
目の前でボラがよく跳ね、サヨリが楽しそうに回遊しています
・・・どうすれば良いのでしょうか。来る日も来る日も土日に防波堤に出て丸一日格闘してボウズでは内心焦っています

A 回答 (6件)

No.1です。

サヨリはエンピツサイズでも食べられます。これから大きくなるのでサンマサイズも釣れてきますよ。連発するので釣りのターゲットには最適です。うまく行けば3桁釣りも可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
サヨリ…凄く楽しそうです。今色々調べているのですがこれからがシーズンだったりと中々良さそうですね!
サヨリ初デビューしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/06 18:41

ルアーの他にサビキなどの竿や仕掛けを用意しておかないとダメで


しょう、ただ小魚が来ると大型魚が付いてくるのをよく見ます、
そのチャンスを見逃さないで頑張りましょう。
    • good
    • 0

スズキ様の クロダイです


すいません
    • good
    • 0

カサゴ 美味しい魚ですね



カサゴ釣れるなら スズキ 来るかもしれまん
スズキは鯛を臭くしたようなドブ臭い魚
ですけど

大きい魚ですから手応えを感じると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

返答ありがとうございます!
アングラー達の情報によると地元にはスズキがほとんど居ないそうです…
かなりの高難易度だそうで…申し訳ありません、私には厳しいかもです…

お礼日時:2023/10/06 18:39

早朝で、眺めの良い堤防で手前でも遠投でも良いので置き竿で試したら良いと思います。

運が良ければアイナメとか、鯛が釣れますよ。餌は、元気のよい青虫を何本か掛けるだけです。
    • good
    • 0

ルアーで釣れないなら、餌釣りにしてください。

今の時期、サヨリがよく釣れて楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

返答ありがとうございます
サヨリかぁ
俗に言うエンピツサヨリでしょうか?イメージとは違うサイズのサヨリが泳ぎ回っていますが…あのサイズでも食べれるのですか?

お礼日時:2023/10/01 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A