アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マナーの悪いDQN釣り人が多くないですか?
今日の深夜、とてもマナーの悪い若者に遭遇しましたした【完結】
私が行った釣り場には20代後半ぐらいの若者が先に釣りをしていました。
私は彼の75cm横に竿を出しました。
車で長距離移動したので疲れを癒す為に一服しました。
すると、若者は「あんた何だよ、こんな近距離で挨拶も無し?しかもタバコ吸いだすとか。煙が俺のほうに来るんだよ!」
私「年上に向かって何だ!その態度は!年下の者に挨拶なんていらん!」
若者「年齢関係なく釣り場は先行者優先。
近距離に入りたいなら許可を得るのが常識」
こんな感じで若者との論争がこの後も2分ぐらい続きました。
皆さんはどう思いますか?
先に来ただけでこのポイントは俺のものという縄張り意識を持ち、近距離に来るなら挨拶しろ、タバコ吸うなみたいなことを言い、年上の人に偉そうな態度。
常識の無い人間だと思いませんか?

A 回答 (2件)

ポイントの状況さまざまですが 釣り人の間が僅か75センチ横は考えものですね

個人的には コロナ前から防波堤などでは 最低1.5mから2.0mくらいは 離れますね
釣り道具を並べると結構場所を取ったりするし 隣同士で仕掛けが絡むのもイヤだしね
ルアー釣りなら尚更 余計に離れます
これが出来ないなら ポイントは変えます
最近 コロナですから もっと気を使いますね

会話のやり取りやマナーに関しては 賛否両論さまざまです
自分がトラブルを起こしたくなければ 年齢関係なく少し気は使うべきですね
先行者の年齢や性別に関係なく一声掛けるくらいの余裕と気配りは必要と思います
私は 昔から普通に 一声は掛けますけどね
一緒に釣果を聞いたりします
年齢関係なく そのポイントの常連さんなら色々ネタを持っていたりします
ちょっとした事ですが 自分の釣果に影響したりします

私は 折角 仕事を休んで楽しい釣りに行くのですから 現地でトラブルを起こして気分の悪い状況になりたくは無いですね

質問者さん 一声掛けました?
逆の立場になると同じ様に怒っていませんか?
    • 4

近年そういう常識のない釣り人が増えてる気がします。

多分この回答者らは自分らのことを言われてるからあなたを批判してます。こういう奴らには是非口に釣り針つけてアンコウのように吊るしてやりたいですね。
    • 0