プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏からの誕プレがモヤモヤ

彼氏は腕時計販売をしていて、私の誕生日プレゼントに自社製品の腕時計をくれました。
しかし性能自体は値段にしてはかなり良いものの見た目がカジュアル過ぎて全然好みではありませんでした。

私にとって腕時計はファッションか時間を見るものというだけで、貰った腕時計に付いてるタイマーやらアラームやら、海外の時間やらなどは一切いらないのです。
これなら同じ値段で可愛いバッグとかが欲しかったです。
(前にバッグが欲しいと言ってたのに忘れてたみたい)

電池がすごく良いものらしくて、他にも機能を流石販売員という感じに熱弁されましたがこれからどうやって使おうという感じです。

私の服の系統と全く違うので、腕時計のためにカジュアルな服を買わないといけません。でもプレゼント自体は嬉しいので、そうしてでも付けようとは思っています。

気持ちわかりますか?

A 回答 (2件)

あなたの気持ちを理解できます。

プレゼントは感謝の気持ちが大切ですが、見た目や好みも考慮されるべきです。彼氏は良い意図で贈り物を選んでくれたようですが、その腕時計があなたのスタイルと合わない場合、少し複雑な気持ちになるのは理解できます。

まず、彼に感謝の気持ちを伝えることは大切です。しかし、同時に腕時計が好みでないことや、バッグが欲しかったことを優しく伝えることもできます。彼にとっては性能が重要だったかもしれませんが、あなたのスタイルや好みも考慮されるべきです。

一緒に解決策を見つけるために、彼とオープンなコミュニケーションを取ることが良いアイデアです。例えば、一緒にお互いが喜ぶプレゼントを選ぶこともできます。お互いの気持ちを尊重し、良い解決策を見つけてください。
    • 1

貴方の気持ちも理解できますが、彼氏様の気持ちや心理も理解してあげてください。

バッグの事を忘れている(?)件もよくあることです。
次の機会にちゃんと誘導して買ってもらってください(笑)

最後に
具体的にはあえて書きませんが、質問文から察するにとても素敵な彼氏様ですね。絶対に別れない方が良いです。

断言できます!!
    • 0