プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドネシア通貨のルピーとルピアって同じですか?
また日本で言う硬貨とお札は何がありますか。
市場に行くと、大体10ルピーから100ルピーくらいが普通だと思うのですが、1ルピー大体2円という事で、調べましたが40ルピーなら80円換金したら買えるということであっていますか?

食費を日本円で3万円当てた場合、2週間〜1月旅行で行ったらどれくらい豪遊できますか?

A 回答 (1件)

インドネシア通貨はルピア(記号はRp)。

ルピーはインド(記号はRp)。もっともその昔のインドルピーが元になっているらしいのでルピーという場合もある様ですが。その辺りはJPYとCHYも普通に喋る時は「えん」になってしまうのと似た様なものかも。1ルピアは約1銭。ショッピングモールのレストラン1食300円程度(2019年)らしいので日本半分ぐらいの食費の様です。この程度の慎ましい食事で済ませるのなら3万円は100食で使い切ります。約1ヶ月は持ちますね。豪遊したら1回も持たないでしょう。
その他の部分は自分で調べてください。いくらでもインターネットサイトには書いてあります。
    • 2