プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートやご飯の誘いで「〇〇にいいご飯屋さん見つけたらいつかそこも行きたいなー」というのは言いますか?

好きかどうか分からない方からLINEで「〇〇にいいご飯屋さん見つけたらいつかそこも行きたいなー」と言われました。それからそのご飯屋さんの値段のことだったり色々話しました。

そしたらある話で「美味しかったらOKだよ」ときて、その後に「行ったの?」と聞くと「偵察してきた!」ときてもう行ったらしく、行ったことないのかと思っていたのでびっくりしました。「どうだった?」と聞くと「とても美味しかったです!」ときました。

これって美味しかったからいつか行きましょうと言われていたと言うことでしょうか?

相手はどう思ってると思いますか?

A 回答 (2件)

自分はその様な誘い方はしません。


誘うなら「○○にいいご飯屋さん見つけたから一緒に行こうよ!」みたいな言い方をして、日程を決める様にします。

それで
>これって美味しかったからいつか行きましょうと言われていたと言うことでしょうか?
こちらの件ですが、この可能性もあれば、ただ単に言っているだけの可能性もあると思います。

他には、あなた以外の複数の女性にもその様に言っていて(声をかけておいて)、相手の反応次第では一緒に行ったり行かなかったりしている可能性もあるかと思いました。
    • good
    • 0

重要な(判断基準となる)のは、


>好きかどうか分からない方から
関係性だと思いますよ。

相手は、今は友達・知り合いという関係なんですよね?
であれば、ご飯やの話は誘うための口実であって、
ホントに最近行ったかどうかはわかりません。

あなたを誘うための口実、と言う可能性が高いと思います。
ご飯やの話は、どこまでがホントか、、、全部嘘かもしれないし、
全部ホントかもしれません。正直わかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A