アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴の臭い対策について教えてください。
靴は履き慣れるにつれて臭ってくると思います。
臭うようになると、新品の靴下を履いてもすぐに臭うようになりますよね?
そのような時にはどうしていますか?

A 回答 (4件)

はい。

靴に臭いが染みついているので、新品の靴下をはいてもすぐに靴の匂いになります。

どうしてもにおいが気になるのなら「グランズレメディ レギュラー」(レギュラー以外もあります)を使ってみてください。
パウダーなのですが、靴に入れて使うだけで、匂いが気になりません。
ゼロではないですが、足が臭い独特の臭さはなくなると思います。

今まで使ってこれが一番良かったと思います。
一度試してみてください。
    • good
    • 1

靴乾燥機でUV消毒やオゾン脱臭の機能を持ったものがあります。


それらを遣うとお手軽で良いかと。値段もそこそこ安価です。
    • good
    • 1

まだ下ろしたてで臭くない靴の場合、履く前に手指消毒用のアルコールを靴の中にスプレーし、履き終わったらまたそこにスプレーすれば長く臭いません。

臭いの元は足の常在菌の代謝物です。代謝物とはおしっこやウンコのようなもので、アルコールをスプレーすると常在菌がうんと減るので臭わなくなります。

既に臭く臭う靴は日の当たらない風通しの良いところにしばらく置いておくと段々と臭いが取れてゆきます。臭う物質は揮発性ですので風通しの良いところに置くと、だんだん臭いが取れてゆきます。

早く臭いを消したい場合は重曹の水溶液をスプレーし、なんども繰り返すと臭いが早くとれます。臭いの元は酸性ですので、弱アルアリ性である重曹水と中和して臭わなくなります。スニーカーなどの水洗いして良い靴は洗濯用洗剤で洗うと臭いが取れます。
    • good
    • 1

靴の内側の汚れに雑菌が繁殖しています。


靴を洗うか、洗いにくい靴なら除菌スプレーを内側に振ってください。銀イオン系が効果が強くお奨めです。天日干しも効果あるかもしれません。とにかく、除菌・殺菌を意識したあらゆることを行ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A