アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズ事務所のアイドルがジャニーさんに、性的な行為をされてた事件が発覚して色々明るみになって以降、ジャニーズ脱退したアイドル含めて、なんだか不快に感じてしまうのですが、わたしは人として器が小さいのでしょうか?

A 回答 (6件)

不快って何についてですか?


ジャニー氏に憤りを感じる不快感ですか?それとも性的行為をされていたジャニーズ所属のタレントに汚れているというような不快感ですか?

別に器が小さいとは思いませんが、ある意味そういうことを受け入れてまで売れたいと思った信念のようなものも許せないですか?

たまたま今回はジャニーズ問題が発覚&周知の事実となってしましましたが、ジャニーズに限らず俳優女優、歌手、アイドル、声優、スポーツ選手、アナウンサーもそうですし、一般の人でも程度や理由は違えど、そういうことは結構あると思います。

明るみになっているかどうかの問題で、明るみになった話の中で、自分の知っている人だった、自分が応援していたというだけの話だと思います。

浮気が許せない人もいれば、自分を愛してくれていれば浮気ぐらい目をつぶる人もいます。そんな感じではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャニーさん、アイドル両方に対して不快に思います。
知ってしまった以上ジャニーズ事務所に対しても、ジャニーズの現、元アイドルに対しても、以前のような良い印象はもう抱けないし応援したいとは思えないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/30 19:12

誰に対して不快に感じるのですか?



芸能界だと、ジャニーズだけじゃないはずですが、、

そう言った意味では、あなたにとっては全てを知らないほうが良いと言うこともあるって事ですね。

器の大きさの問題ではないでしょうね。
    • good
    • 1

結局、ジャニーズのアイドルたちも男とセックスできる生身の人間ってことが分かったから、不快に感じるってことですかね?



ですが、彼らはどちらかというと被害者ですので、その意味では器が小さいというより、頭で問題を整理できない幼い人って印象です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイドルが被害者側なのは判りますが、そこまでしてアイドルになりたかったのかなって!冷めた目で見てしまいます。

お礼日時:2023/09/30 19:06

例えば 自分が在学もしくは卒業した学校で酷いイジメがあって痛ましい被害者が出た時に、周囲の人から



あなたはあの学校の人からですよね、あなたを見てるだけで不快です、と言われたら何と偏狭な人なんだと思いませんか

なので大きいか小さいかといえば、小さいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的にそういう見られ方をされるのが社会なので、仕方ないのかなと思いますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/30 19:20

この件に関して、悪いのは事務所側の人間であって


所属タレントは関係ないのでは?

ぞれ以前に、胸糞悪いのは企業の方

あれだけタレントにCM依頼で稼がせてもらっておきながら
問題が発覚したら、手のひらを返して、性犯罪を起こした会社とは
関わりありになりませんと言わんばかりにCM契約を
次々と解除しました

大体、ジャニー氏の性犯罪自体2000年初頭に文春砲を食らって
名誉棄損で訴えるも、裁判所は2003年に元社長による
セクハラ被害の真実性を認め、最高裁に上告するも
棄却された為、判決が決定しました

寧ろ、その時にジャニーズを切っていたのであれば
まだ、企業側の主張は理解出来ます

ですが、その事を知っていた上で、タレントを起用し
甘い汁を散々吸っておきながら、問題が発覚したら
事務所を反社の様に非難って、バカですか・・・

少なくとも20年以上前から、その件でジャニーズのタレントを
一切起用しなかったネスレの社長の方が筋が通っています

まあ、この社長が退任した後にTOKIOを採用しちゃいましたがね・・・

私はこの件に関してはタレントは被害者の立場であって
批難されるべきでは無いと思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に依って考えは様々ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/30 19:16

別に問題ないと思います。


そういった人が多いと思われるので企業も敏感になっているのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A