電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年以上付き合っている彼氏は、家族に会わせてくれないどころか、プロポーズもしてくれません。

私とは真剣に将来を考えている、とは何度も言いますが行動が伴っていないと思います。

最近、熱烈にアタックしてくれる男性が現れました。優柔不断な今の彼氏とは別れて、その男性と付き合うべきでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

最後の3行の自分で出された答えで、よいのでは。

• 2

交際してから結婚するまで、統計的には平均して1年半だそうです。

あくまで平均通りなら、付き合っても結婚は1年半後です。

いかに熱烈にアタックしてくれていても「じゃあいますぐ婚姻届を書いて」ってお願いするわけにもいきませんし、それはあなたにとってもリスクです。

だったらいまの彼を結婚の方向で検討させた方がずっと楽でしょう。

また、結婚を前に進めたいならあなたが主導したっていいのです。

クルマに乗りながら自分で一切ハンドルを握ろうとせず、すべてをクルマ任せにして「全然目的地につかない」と嘆くようなものです。

早く目的地につきたいなら自分でハンドルを握りましょう。
    • 1

そもそも彼の方からプロポーズをしなくちゃいけないって決まりはないです。

結婚してほしいならあなたからプロポーズすればいい。
なんで彼が悪いみたいな事になってるのか良く分からない。
    • 4

いいえ、処女をささげた彼氏さんと結ばれるのが本来ですので、貴方の方から婚姻を催促してください。

• 0