アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。
今月で別れて1年に経つ元彼に未だに嫌がらせを
受けています。破局理由は私の妊娠です。
妊娠が発覚した1週間後に嫌いになったと
別れを告げられました。
子供は6週目を迎える前に進行流産で亡くしています。
嫌がらせはとても地味なものです。
嘘の情報を周りに言われたり、死ねとかクソなど後ろから言わりたり、睨まれるなど幼稚なものです。
元彼も私も来年には就職するため社会人になります。
なので、少しでも元彼の嫌がらせする幼稚な部分を
改善したいのですが、ほっておいた方が良いのでしょうか??放置していたら、1年近く経過しました。

A 回答 (6件)

避妊しなかったと思われるとイメージが下がるから「女がだらしないから妊娠させた、俺は悪くない」と言いたいんだと思います。



経緯を聞くだけで最初から最後まで傷付けられた側ですよね。
その上そんな事が言える神経の人は少しまともじゃないと思うので、どう出てくるか分かりません。

1人で対処できるなら対抗しても良いと思いますが、個人的にはあまり近寄らない方が良いと思います。

告白してフラれたらそれまでぞっこんだったのに急に嫌がらせを始めるのは男の子に多いので、
行動としてはそれの延長だと思いますが、
妊娠・しかも流産してしまった元彼女相手にそれをする人にはどこか異常性を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
彼は少し幼稚で気分によって感情がコロコロ変わる部分があります。なので交際中も何度も振られては復縁を求められるの繰り返しでした。
私が嫌がらせに対して、無視してるから1年も続いてるのですかね??

お礼日時:2023/10/01 16:04

嘘話を広められる奴いるよね、俺も本当のこと言ってるのに作り話してることにされてる。


しかしそんなん気にして悩んでたら生きていけません。

こんな話があります。

昔に白隠和尚の寺にあるおっさんが「よくも俺の娘を孕ませたな!もう尊敬しない!お前が育てろ!」と白隠和尚に赤ちゃんを渡して去りました。

それを聞いた白隠和尚の弟子も寺からみんな去りました。

白隠和尚はその赤ちゃんのために毎日「乳が出る女はおらんか~!」と村を回りましたが「糞坊主!」「人間の屑!」と罵られ相手にされず時には石を投げられ額を怪我しながらも赤ちゃんを守り、米の研ぎ汁を赤ちゃんに与えていました。 

そんな村人に大変な目に遭わされながら言い訳1つせずに水飲み場に赤ちゃんのために現れる白隠和尚の姿にとうとうあのおっさんの娘が「父ちゃん!あの赤ちゃんは実は五助の子どもです!白隠和尚さんの子だと言えば怒られないと思ったから嘘ついた!」と白状しました。

それを聞いたおっさんは大変なことをしてしまったと白隠和尚に謝りまくりましたが「そうかそうか」と白隠和尚は言うだけでした。

長々と書きましたがそのように他人の罪を背負うくらいの覚悟で強くマイペースで生きてください。



俺には無理やけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼には未練ないのですが、子供に申し訳なく、
約1年間ずっと1人で過ごしてきました。
元彼は、嫌がらせもありましたが、2年生までは
絡んでくれていました。交際している間、ずっと
面倒を見てきたせいか、母性的なもので心配してしまってたんです。でも、うり坊さんが言った通りですね。もう少し気を抜いて過ごしてみようと思います。子供のことは忘れず心に残して、
少しでも恋愛に対するトラウマも克服していこうと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/10/01 12:55

妊娠が発覚した1週間後に嫌いになった



これ↑が全て、だと思います。
もう、関わる必要無いです。
    • good
    • 0

「些細な嫌がらせ」で済む話ではなく、元彼さんは軽はずみにあなたを妊娠させて、逃げて、ろくな consequence もとらないのですから、二度と関わらんようにしたほうがお互いのためです。

細かいことも証拠を残し慰謝料狙いで弁護士や法テラスに頼るか、もうなかったことにするかはあなた次第ですが。未成年で、親が頼れるひとなのであれば、親御さんの意見はどうなっていますか? とにかく、世の中に良い男はたくさんいます。
    • good
    • 0

>改善したいのですが、ほっておいた方が良いのでしょうか??


そもそも彼女を妊娠させて別れるという
責任を取れない奴です。
彼の為という意味では放っておきましょう。

でもno.1さんの言うようにあなたに対する意味では
言われた内容日時など証拠を取っておきましょう。
精神的苦痛に対する慰謝料請求できると思いますよ。
    • good
    • 1

構う必要はないですが、された嫌がらせは細かく記録をとっておいた方がいいです。


いざという時に弁護士を雇って訴えることができるように。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A