dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物事が思い通り進まないのは世の常ですか?

A 回答 (7件)

その通りです。


逆に何でも思い通りになったら、それは退屈でつまらない人生です。
 
思い通りにならないからこそ、人生おもしろい!
    • good
    • 0

そう!それが世の常であり、思い通りにいかないのが、人生の醍醐味で、面白いのです。

アニメでもそうですが、なかなか思い通りにいかないストーリーの方が面白いですよね。
    • good
    • 0

ですね…世の常だと思います…


産まれて後、全て自分の思い通りになって大人になるとその人は餓鬼になります。
まぁ、苦労知らず超思い上がった自己中のとっちゃん坊やですね、人生生きる意味がない天然坊やで寿命つきますね、多分…
    • good
    • 1

はいっっっーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0

(。

´・ω・)ん?
世の常というよりも当たり前のことですよ。

思い通りになるようにするには積極的に働き掛けないとダメってことの裏返しです。
    • good
    • 0

世の常です


人間全能の神ではありませんから
思い通りになるなんて事はありません
思い通りに進ませるにはそれなりの準備が必要です。
自分ひとりの事でも 小水を出そうとか下痢になれとか
思ったって体はハイそうですかと下痢を起こさないと思います
    • good
    • 0

どうでしょうね。


常にそうとは限らないので、そう思い込む人は物事をネガティブに捉える傾向が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!