プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場恋愛していて
彼氏が同僚のこてを
ベタぼめしてたので嫉妬しました。
→彼女は、しっかりしてますよ❗️一緒に夜勤して意志がしっかりしていたからに任せました
その言葉にやきもきして
嫉妬しました

私が心の狭いのでしょうか?
何もやきもきする言葉ないですよね

A 回答 (2件)

あなたの嫉妬はある意味正しい。


その女性にどれだけ女性的な魅力があるかはわかりませんが、何がきっかけてその女性に気持ちが奪われるかわかりませんからね。
でも、そこで嫉妬心溢れる態度を取るとドンびかれる事も多いので難しいですね。
    • good
    • 0

>彼氏が同僚のこてを


>ベタぼめしてたので嫉妬しました。

半田ごて使う人なんですね。

「いつもきれいにしてるし、素早いコテ捌きは技術者の鑑です」
……とか言ってるのでしょうか。

・・・冗談はともかく本題・・・

そこは、誇らしく思わなきゃダメだと思うんだ。
この人は他人のいいところをちゃんと見ることができる人なんだ。
ってね。

さて、嫉妬した理由を考えてみましょう。
それで問題解決に近づけます。


・・・余談・・・

質問者さんの耳に入っていないだけで、ほかの人には質問者さんのことをべた褒めしてるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

嫉妬した理由ですが

私のことはけなすばかり誉めることはない

しかし同僚の女性をベタ褒め

それが理解できなかったからです

私の心が小さい
狭いからでしょうか
特別
その女性へ感情
気持ちがあると推測するのは決めつけ
思い込みですよね

お礼日時:2023/10/01 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A