アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A型の人にとってO型の適当さは許せないものですか?

A 回答 (27件中11~20件)

血液型と性格は無関係は戦後に立証されています。



いまだに”日本陸軍の血液型の研究”を信じている人が
居ることが問題かと。

性格は、DNAと育った環境による影響が大きいです。

だからA型もちゃらんぽらんで無責任で打算的な生き方や
他人への気遣い思いやりが無い行動や言動が仕方ないとか
言われる私です。

A型も色々、B型もAB型もO型も性格とは関係しない。
    • good
    • 2

私成分輸血でいろいろな型輸血してますけど、性格混ざるんですかね。

変わってないと思ってますが。
    • good
    • 0

血液型は赤血球による分類。


赤血球が脳細胞に出会う事は無く、影響を受けることは皆無。

×「A型の人にとってO型の適当さは許せないものですか?」
〇「神経質な人にとって適当な人は許せないものですか?」
    • good
    • 0

私は、血液型と性格についてのご質問には、私自身の経験から、血液型と正確は全く関係が無いと回答して来ました。


 理由は、同僚のXさんが、私と同じ血液型であると知ったためです。
もし、血液型と性格が関係あるとすれば、まさか私とXさんとは同じ血液型とは思わなかったでしょう。
 それほどまでに、私とXさんとの性格は、全く違うためです。
私は、出世欲のほとんど無いマイペース主義。一方、Xさんは出世欲満々で、とにかく頂点にまで昇りつめてやろうと言う性格で、実際私より9歳下で、職長にまで昇進しました。
 私はヒラのままで、3年前に定年を迎えました。
こうした事実から、血液型と性格との間には、全く関連性が無いと言うことは、はっきりと言えることです。
    • good
    • 0

約束を守ったり有言実行のほうなので「調子のいいやつ」


みたいに思うので小さい頃か社会人になってもO型の人
とは喧嘩になりますね。
    • good
    • 0

あるいみ、気持ちいい

    • good
    • 0

AB型の無責任さよりもO型の適当さの方がマシですw

    • good
    • 1

私の父は0型で几帳面母はA型で大雑把で


私は0型で母の影響か大雑把です。なので几帳面な父は大雑把な母を
なんとも思っていなかったのであくまで人によるでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/02 11:45

たぶん、A型よりはO型の方が几帳面ですよ。



A型は単に細かすぎるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/02 11:45

血液型はともかくとして


几帳面な人は適当な人を嫌がる傾向はあるかもですね。
私の主人はA型で妻の私はO型です。
普通言われる血液型の性格とは逆で
私は几帳面です。
主人の適当さのせいで私は後始末が大変です。
ただ主人の適当さのおかげで
心理的に助かる部分もありますので
お互い様ということです。
血液型に囚われず、相手の性格を見極めて
付き合うことが大事かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A