アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の紹介で、会ってみる?という話をいただきました。
日本の三代生保で研究員として仕事をされる男性で、爽やかな明るい感じの方です。
ただ、なんとなく生保っていうところ(業界)に抵抗があります。。。。。。
福利厚生はしっかりしてそうですけど、、、、、

大手生保で研究する方との結婚ってどう思いますか?お人柄が良ければOK?

A 回答 (1件)

人生100年時代における生命保険業界の役割について、のプレゼン資料です。

貴方の生保への偏見?が如何なる物か不明ですが、
正にこの資料などが貴方のお相手の方がやっている世界ではないかと思います。
招来の日本の予測に基づいた生保の役割を真剣に考えています。
必要な仕事だと思います。
ご検討ください。
https://www.seiho.or.jp/info/news/2020/pdf/20200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。長寿命社会における相互補助など社会的使命はそうなんですが、
元来保険業界って一番儲かる産業じゃないですか。
恩師に経団連お偉いさんがいますが、まともな役員は自分は富裕層であっても、下層へのセーフティーネットもしっかり考えられる方です。すごい経営者です。
でも、新浪さんとかそういう品性が滲み出てないじゃないですか。軸がなくてあっちこっちに流される雰囲気だし、苦労したことないから自分がないんでしょうね。サントリーではすでにアプリ化したデータに多くの職員の個人情報が入ってるらしいんですよね。それが国にいつでも共有できる仕組みができてるらしい。。自民党のポチですよね。
そういう業界だと思うと、関わりたくないんですよね・・・

お礼日時:2023/10/02 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A