プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5回目のデートに一昨日行ったんですが昨日の14時からライン来ません。
デート解散してすぐは向こうからライン来たのですが、、
一昨日のデートでもまだ付き合うかは決まらず保留にされました。
諦めた方が良いですか?
アドバイスお願いします。

前回の相談はこちらです↓
アプリで知り合い4回デートした相手から連絡来ません。
4回目で告白したのですが保留にされました。
理由は、「30歳なので次付き合う人とは結婚したいから慎重になっている」とのことでした。
帰った後その子にラインで「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。
その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。
「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い
「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。
ブロックはされてません。僕はどうしたらよいでしょうか。
連続で送った方が良いですか?それとも待った方が良いですか?
待つならいつまで待ったら良いですか?
アドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    4回目のデートの時に告白したのですが保留にされ、その後ラインで理想高いんじゃない?って送ったのですが、数日後向こうからまたデートしたいって連絡来たので一昨日5回目のデートに至りました。
    5回目のデートの時にも付き合うには至らず、現状維持という感じだったのですが、昨日の14時からラインが来ないので何でだろうと思い、こちらに相談させていただきました。

      補足日時:2023/10/02 13:01

A 回答 (7件)

理想高いんじゃない?は普通に1発で嫌われると思うけど。

。。
    • good
    • 0

新築マンション販売で未契約が一杯あると、もっといいところあるかもとなり、なかなか決めてもらえないので、どんどん成約してて残り少いとアピールしますよね



一度距離を置いて他の女性とも遊んだらいいのでは と思いました

押しすぎず余裕を持つのが肝要かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションと恋愛は違う話じゃないですか?

お礼日時:2023/10/02 21:06

「理想高いんじゃない?」はまずかったかもしれません。


言ってしまっまたものはしょうがないので考えても仕方ないのですが、
その後の対応はわりと良かったと思います。

慎重になっているというのがどういう意味かは本人しか分かりませんが、結婚意識してるなら急ぐと思うのであまり言葉どおり受け取らない方がいいかもしれないですね。

今ちょっと気が乗らないと言われたくらいに受け流した方が良いかも…。

理想高いんじゃない?は、「俺そんなにいい男じゃない」と自ら言ってるのに近いので、相手も反応に少し困ってしまったんじゃないでしょうか。

すぐに結論を出したいわけでなければ期間は決めずに連絡を待った方がいいかもしれません。
その間に別のいい人が現れるかもしれないし(相手もですが)。

LINEでは話が進まないので早く結論付けたければ会って話せると1番いいですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足読みましたか?

お礼日時:2023/10/02 18:10

>「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。



これはダメなやつ


>その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。

これは君とはダメかなって思っててやっぱダメなやつだと思い
考えてみてるのは君との関係を考えないといけないって事


>「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い

いやいや怒ってるけど天然だから分からないんだね


>「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。

なんで偉そうで上からなん?w
そりゃあ呆れてしまうね


>ブロックはされてません。

あからさまにブロックすると君のようなタイプは何するか分からないからです


>僕はどうしたらよいでしょうか。

君に出来る事は
彼女の事をきっぱり忘れる事です
せめて空気読める人になってください
空気読むには人の気持ちを理解しないといけないので
努力が必要です
今のまま自己中では誰とも付き合えないでしょう
    • good
    • 0

新築マンション購入などで空きが一杯あると、もっといいところあるかもとなり、なかなか決められないものです



一度突き放して他の女性とも遊んだらいいのでは と思いました
    • good
    • 1

「焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」と言いながらも質問者様が焦ってたらダメですよね。



男ならその程度で慌てふためいたりせずどんと構えましょう。
    • good
    • 1

理想高いんじゃないという相手と付き合うことはできません


あなたとお付き合いしたら妥協したと思われますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A