1つだけ過去を変えられるとしたら?

私が小学校の頃だったと思うのでだいたい20年ぐらい前だと思うのですが
その時にテレビで放送していた映画(洋画)のタイトルをどなたか教えていただけないでしょうか。
なにせ小学校時代で時もずいぶんたっているので、ほとんどストーリーは覚えて
いないのですが、たしか人間の体の中を舞台にしたもので、人が小さく!?(なっていたかどうかはわかりませんが^^;)なって人間の体の中に入って冒険!?(
していたかどうかも確かではありません・・・)していたのか、その人間の体の中に入った異物を回収に入ったのかどうかは、全く記憶にないのですが、
とにかく、当時大好きだったドラえもんの漫画を見ているようなワクワク感があったのを覚えています。
映画はいたってまじめな内容でした
「てづかおさむ」さんの漫画でもそのような内容のものがあると聞いたことがあります。
映画、漫画、どちらの情報でも構いませんので、もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか
とっても漠然とした質問で本当にすみません・・・・

A 回答 (5件)

映画の方は、昔のものでしたら「ミクロの決死圏」でしょう。


マンガの方は「ミクロイドS」かな?(自信なしですが)
ミクロイドSは内容的に大分違うので他の方から的確な回答があることを期待したいです。(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今、教えていただいた「ミクロの決死圏」を検索して調べてみましたら
内容と年代がピッタリとあてはまりました。
長い間、頭の片隅にあったモヤモヤがとれました
早速、探して見て見たいと思います

お礼日時:2001/09/16 01:11

 この作品は↓の方の答の通り、「ミクロの決死圏」です。

10年少し前には原案者のアイザック・アシモフ自身による続編も出されました。
 また、映画版の人体内部の美術デザインはサルバドール・ダリが担当して話題になりました。
    • good
    • 0

20年前にテレビ放映されたとなると「ミクロの決死圏」でしょう。

(1966年の作品)
1966年度のアカデミー賞美術監督賞や特殊視覚効果賞等を受賞した有名な映画です。
ハヤカワSF文庫から本も出ています。

1987年のインナースペースでは、数字が合わないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり年代的にいって、私の探してしたものは「ミクロの決死圏」のようでした。かなり有名な映画だったんですね。
是非、文庫本の方も探して読んで見たいと思います。
的確な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 01:20

「インナー・スペース」原題:INNER SPACE


製作年:1987年
アメリカ劇場公開:1987年7月1日
日本劇場公開:1987年

おもしろい映画でしたよね~~

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/000/l78.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に関連のアドレスまでつけていただきましてありがとうございました。
やっぱり「インナースペース」という映画の方も内容を見るかぎり
とってもワクワクしたおもしろそうな映画ですね。
教えていただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/16 01:16

20年も前の映画ではないので多分違うとは思いますが、


小さくなって体の中に入るという映画で真っ先に思いついた映画は
「インナースペース」という映画です。
1987年の映画でメグライアンが出てます。
記憶にありますか?
当然自信なしです。

ミクロイドSならテレビで見てました。
多分体に入るとかそういうのでは無かったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
「インナースペース」という映画もとってもおもしろそうですね
こちらも機会があったら是非見させていただいきいと思います。

お礼日時:2001/09/16 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!