私が小学校の頃だったと思うのでだいたい20年ぐらい前だと思うのですが
その時にテレビで放送していた映画(洋画)のタイトルをどなたか教えていただけないでしょうか。
なにせ小学校時代で時もずいぶんたっているので、ほとんどストーリーは覚えて
いないのですが、たしか人間の体の中を舞台にしたもので、人が小さく!?(なっていたかどうかはわかりませんが^^;)なって人間の体の中に入って冒険!?(
していたかどうかも確かではありません・・・)していたのか、その人間の体の中に入った異物を回収に入ったのかどうかは、全く記憶にないのですが、
とにかく、当時大好きだったドラえもんの漫画を見ているようなワクワク感があったのを覚えています。
映画はいたってまじめな内容でした
「てづかおさむ」さんの漫画でもそのような内容のものがあると聞いたことがあります。
映画、漫画、どちらの情報でも構いませんので、もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか
とっても漠然とした質問で本当にすみません・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

映画の方は、昔のものでしたら「ミクロの決死圏」でしょう。


マンガの方は「ミクロイドS」かな?(自信なしですが)
ミクロイドSは内容的に大分違うので他の方から的確な回答があることを期待したいです。(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今、教えていただいた「ミクロの決死圏」を検索して調べてみましたら
内容と年代がピッタリとあてはまりました。
長い間、頭の片隅にあったモヤモヤがとれました
早速、探して見て見たいと思います

お礼日時:2001/09/16 01:11

 この作品は↓の方の答の通り、「ミクロの決死圏」です。

10年少し前には原案者のアイザック・アシモフ自身による続編も出されました。
 また、映画版の人体内部の美術デザインはサルバドール・ダリが担当して話題になりました。
    • good
    • 0

20年前にテレビ放映されたとなると「ミクロの決死圏」でしょう。

(1966年の作品)
1966年度のアカデミー賞美術監督賞や特殊視覚効果賞等を受賞した有名な映画です。
ハヤカワSF文庫から本も出ています。

1987年のインナースペースでは、数字が合わないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり年代的にいって、私の探してしたものは「ミクロの決死圏」のようでした。かなり有名な映画だったんですね。
是非、文庫本の方も探して読んで見たいと思います。
的確な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 01:20

「インナー・スペース」原題:INNER SPACE


製作年:1987年
アメリカ劇場公開:1987年7月1日
日本劇場公開:1987年

おもしろい映画でしたよね~~

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/000/l78.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に関連のアドレスまでつけていただきましてありがとうございました。
やっぱり「インナースペース」という映画の方も内容を見るかぎり
とってもワクワクしたおもしろそうな映画ですね。
教えていただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/16 01:16

20年も前の映画ではないので多分違うとは思いますが、


小さくなって体の中に入るという映画で真っ先に思いついた映画は
「インナースペース」という映画です。
1987年の映画でメグライアンが出てます。
記憶にありますか?
当然自信なしです。

ミクロイドSならテレビで見てました。
多分体に入るとかそういうのでは無かったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
「インナースペース」という映画もとってもおもしろそうですね
こちらも機会があったら是非見させていただいきいと思います。

お礼日時:2001/09/16 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qどなたかこの映画ご存知の方いませんか?

民放の深夜にやっていた映画なんですが、確か私が見たのは10年くらい前だったと思います。
女子修道院に男女の2人組が殺人かなにかを調べにきたという話で、知的障害(といっていいのでしょうか…)の女の子のシスターが地下道を使ってやってくる男の人を神様だと思ってて妊娠してしまう、その子供を修道院の院長がスキャンダルを恐れて殺してしまった、というお話なんですが…。普段滅多に映画を見ないのでタイトルとか役者さんを覚えておらず、見たくて探しているのですが見つかりません。
女の子が最後にキレイな澄んだ声で歌っているのがとても印象的だったことと、最後にナレーターが、修道院の院長を演じた役者さんがとても有名な女優さんだったと言っていることしか覚えていないのです。
もしご存知の方がいらしたら教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「アグネス」というのも修道女が妊娠出産する話です。


参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=599

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q韓流映画「美しき日々」の監督はどなたでしょう

俳優、キャストはわかりましたが監督が誰なのかご存知ないですか?

Aベストアンサー

イ・ジャンス
http://shope.goo.ne.jp/se/servlet/result?_d=%A5%C1%A5%A7%8E%A5%A5%B8%A5%A6

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q韓国映画「オール・イン」の監督はどなたですか

NHKで放送していた「all in」の監督がわかりません。
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず劇場映画じゃないですよ
アマゾンでDVDを探したのですが
監督という記述がないです。
こういう場合は プロデューサーか演出家が
代わりになると思いますが
《原作》 イ・スンイル
《脚本》 チェ・ワンギュ
《演出》 ユ・チョリョン
《出演》 イ・ビョンホン ソン・ヘギョ チソン パク・ソルミ
と書いてますね。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qどなたか、音楽と映画に詳しい方、教えて下さい。

 映画「チャーリーズ・エンジェル」の中盤、三人のエンジェルが、『ヤセ男』と格闘する名シーン! とても白熱する場面を盛り上げる、あのシーンに流れている曲って、なんて名前のきょくなんでしょう?
 どなたか御存知の方いらっしゃいませんか? できればアーティストとかも教えていただければ、嬉しいです。 けっこう有名な曲と思うんですが、(笑)
 どなたかお願いします。

Aベストアンサー

それは恐らくプロディジーの「smack my bitch up」だと思われます。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q樹木が人を襲う映画のタイトルどなたかご存知ありませんか?

25~6年前にTVで放映された映画をもう一度ちゃんと見たいのですがタイトル、入手できるか?など全然判りません。
何しろ幼稚園の頃、見た映画なので・・・
内容は、樹木が人を襲う恐怖物だったのですが怖くて最後まで見れなかったせいなのか今でもずっと心に残っています。
断片的に覚えている内容は
1.樹木が人を襲う恐怖物である
2.樹木が人を襲うときにはなにか液を飛ばして失明される!?
3.教会に人が一杯集まって”神のご加護が・・・”といってるシーンでにステンドグラスが割れて木の枝が襲ってくる。
4.白黒だったような・・・?

なにしろ小さい頃のことでうろ覚えですが、もしかしたらこれじゃないか?という心当たりのある人がいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1963年公開の英映画「人類SOS!」かなあ…。
カラー映画なので違うかもしれませんが、妙に古臭い絵肌だったので白黒と思われたのかも。
原題は "THE DAY OF THE TRIFFIDS (INVASION OF THE TRIFFIDS)" で、ジョン・ウインダムのSF小説「トリフィドの日」(邦訳は早川書房)が原作になってます。
宇宙から来た吸血植物トリフィドが人類を襲う。トリフィドの動きは緩慢なので、普通の人間なら走って逃げられるんだけど、トリフィドを運んできた流星雨の閃光で人類の大半が失明してしまい、次々にトリフィドの餌食に…という筋立てだったと思います。
教会に逃げ込んで神に祈ってる場面とかも、たしかあった記憶があるので…うろ覚えですが。

参考URL:http://www.generalworks.com/databank/movie/title1/dotri.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング