プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ2台持ちについて教えてください。
最初に使っていたiPhoneを紛失したので、新しくiPhoneを購入して使用していました。その後紛失したiPhoneを発見したので、ネットには繋がっていないのですが、家のWi-Fiを使って使用できています。

この一度紛失したiPhoneにもiPhoneの写真アプリやGoogleフォトアプリが入っていますが、この一度紛失したiPhoneのアプリを完全に削除しても、今使っているiPhoneの中にあるiPhone写真アプリやGoogleフォトアプリの中の写真は削除されない(そのまま残る)のでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

端末から削除されるだけです。
もし心配ならApple IDとパスワードをちゃんと控えておいてください。
Apple IDあれば丸ごと復元できます。
    • 1

アプリを削除するなら問題ありません。

ただし、そのまま同じIDでの同期を行ったまま、画像なりのデータを削除したら、同期されて反映されるので、クラウド上から画像が削除されることがある
    • 1

はい、アプリを消すなら大丈夫です。

アプリを起動してアプリ上から写真を消すと両方から消えてしまうので、必ずアプリごと削除してくださいね。
    • 1

アプリを消すだけなら、中の写真は削除されません。

アプリを消すことは、いわば、そのiPhoneから写真倉庫に向かう道を封鎖するようなものでしかありません。

道が封鎖されるだけで、倉庫内には手をつけません。
    • 1