プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛についてです。
今年の春から転職で上京してきました。

今の職場の5つ上の女性の先輩を2ヶ月ほど前から好きです。
僕は22で先輩が27です。

先輩は誰にでも優しいし、僕に気持ちが全くないのもわかってるので今の関係のまま諦めたいんですが忘れるにはどうしたらいいですか?

今まで男子校を出た後に男しかいない職場で働いていたので女性との関わりが全くなく、どうすればいいのかわかりません…少しお力を貸してもらえると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 先輩は今彼氏はいないそうです。
    2年のうちには結婚したいって話していたのを聞いたことがあります。

      補足日時:2023/10/02 20:21

A 回答 (2件)

43歳ナンパ師です。


たいていはあなたの生活圏に「まともな女性がその人しか居ないから」好きになってしまう事が殆どです。
数ある女性からその人を選んだという訳でもないですよね。

ナンパすることをおすすめします、他に選択肢があればわざわざリスクの高い職場の年上の女性を好きになる必要は無くなります。
いきなり道を歩いている好みの女性に声を掛けるには勇気が要りますし訓練しないとそんなことはすぐ出来るようにはなりません。

あなたがどの程度をストレスと感じるか分かりませんがまず低いハードルから飛び越える練習をします。
買い物をするときに「すいません、○○はどこに置いていますか」等、自分から初対面の人に話しかけるという事に慣れて下さい。
それが平気になったら「こんにちは、涼しくなってきましたね。○○を探しているのですがどこに置いていますか?」などちょっとずつ余談を挟んでいきます。

そんな感じでステップアップして今度は道行くタイプの女性に「すいません、こんにちは」と声を掛ける練習をして下さい、相手のリアクションは不要です、自分がそれを言いきれば目標は達成です。

それが出来たら「すいません、今日いい天気ですね」等共通の話題を持ち掛けて下さい、それでも大抵はシカトされますがリアクションがあったら「僕は駅へ向かう途中ですが」と自己開示をして「ちょっと一緒におでんを食べてくれる人を探していまして」と言って断られてください。
何にしても反応があった時点で取りつく島がありますので会話をしてみてください、しかし殆どの女性にはシカトされるものと思って下さい。
でもいい出会いがあるのも事実です。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



意中の人は、
恋愛を諦めなければならない状況なのかはわかりませんが、
心の扉を一度ノックすればいいのではないでしょうか。

好きだと言わなくても、
そのような気持ちを相手に伝えるのです。

始めて相手は意識することでしょう。
考え始めるということです。

可能性があるとかないとか、
どんな人なのかなとか、
付き合うメリットやデメリットや、
今の状況などを評価して検討するでしょう。

そうなれば、
相手をデートに誘えばその時の答え合わせの場として、
イエスをくれるでしょう。WINWINです。
質問者様はデートしたい。
相手はどんな人か知りたい。

相手が女性とかどうだとかは関係がありません。
相手を中心に発想し考えるのです。

この反対の考え方が自分中心です。

意中の女性は優しさらしきもので
質問者様の心の空白を埋めたのです。
だから、あなたは惹かれた。

同じように
質問者さまも自身の長所や短所を用いて、
相手の空白を埋めるのですよ。

そのためのコミュニケーションです。
多くの情報が必要です。
だから、コミュニケーションが必要なのです。
なんとなく漠然と話をしてはいけません。
相手のためのコミュニケーションというわけです。
(^o^)

これ以上はおせっかいですが、
その女性の友達や友人知人を使っても構いません。
情報が命です。

だからコミュニケーションが必要なのです。
何度も言っていますが大切だからです。
武器としてコミュニケーションを使うのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!