アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリ
脈ありなしについて

1回目はランチ、2回目に動物園に行きました
1回目から10日後のデート
デート中も 1回目より会話も弾み
動物園の帰りにはカフェに行き
相手は楽しかった〜!と喜んでました
また他に会ってる人はいないとのことです
最寄りまで送りすぐにお礼のLINEが
相手からきました
そしてその夜のLINEの最後が下記です

◯◯可愛かったですね!
また近々、ご飯やドライブでも
行きましょう、おやすみなさい

と送ったら

ほんとですね^ ^
おやすみなさい

とだけ帰ってきました
今度遊びに行くことに対しては
ノータッチです

少しでも気になる人なら
ぜひ行きましょ!とかありますよね?

相手は人柄が良く、悪い顔をしない
タイプです
逆に本音が分かりづらいタイプとも言えます

ドライブ中も軽くジャブを打って
公開されてる映画や行きたい場所の
話をしても一緒に行きましょ〜!とは
行ってこないので違和感を感じました

彼女なりの
自然にフェードアウトしましょうの
合図にということかなと思っています

皆さんは気になる相手と
2回目のデートをした後
この人やっぱりいいなと思ったら
どのようなラインをしますか
受け身だと上記のようなLINEの
返しになるのでしょうか

A 回答 (3件)

あなたはまた彼女に会いたいと思って「〜行きましょう」と伝えているのかもしれませんが、女性からしたら「今度いつ空いてる?」って聞いてほしいです。


彼女からしたらあなたの方が社交辞令と思っている可能性もあります。
「予定合わせるから空いてる日教えて」とLINEして、それでも濁すようならあきらめましょう。
    • good
    • 0

まあ、結論急ぐより、3回目のデートの提案したらどうですか?



仮に相手がフェードアウトの信号送ってるとしても、それをあなたが察して応じなければならないって決まりはないです。
それに、もしあなたの憶測が違ってて相手はフェードアウトする気などなかったら、あなたの方がフェードアウトしたがったということになります。

あなたは終わりにしたいんですか?
したくないなら3回目を具体的に誘いましょう。
それへの反応で相手の気持ちはもっとはっきりわかるはずです。

相手が意思表示もしてないのにちょっとしたことを捉えて、相手の気持ちを先読みするより、自分の意志表示をきちんとした方がいいです。

自分はどうしたいかで、自分の行動を決めるべきです。
結果、相手がはっきりと断ってきたら、ああーーダメだったんだーーとガッカリすればいいです。

不明確な相手の気持ちを憶測して先回りするのは、自分が傷つきたくないという保身です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

刺さりました、ありがとうございます

お礼日時:2023/10/03 13:36

人それぞれなので正直難しいですが…



アプリなので何名か同時進行してる可能性ありそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A