アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことで不安がいっぱいあるので、彼と同じ部署の後輩に頼んで彼の行動や何時に帰ったかなどを報告してもらうのは、一般的におかしいですか?

後輩が色々教えてくれることで、彼にいちいち予定とか聞く必要もなくなるし、無駄に探らなくても多少はよくなりますよね。後輩も実際にOKした上で教えてくれるし。

それを友達にはきもいとか頭おかしいみたいに言われてイライラしています。

モラ彼だから仕方ないんです・・・こうでもいないと、安心できません・・・

A 回答 (9件)

>そうでもしないと、安心して付き合えないし、私も精神的に安定しないからです…最近ただでさえ不安定なのに。



あなたがそうだから、彼が余計にモラハラになるのです。
ストーカー彼女とモラハラ彼氏になってるのです。

精神科を受診して薬もらってください。
治療した方があなたも彼も楽になります。
    • good
    • 0

普通の友人関係を考えてください。


「信用できない、疑ってしまう」なんていう人とつきあえますか?
恋人だって同じです。
信用できないような相手だったら、つきあわないことです。

もし私が彼の立場で、彼女が後輩に私の行動を報告させているとしたら、一挙に冷めますし恐怖すら感じます。

貴女だって、彼が貴方の言葉を信用せずに、秘密裏に後輩をつかって貴方の一挙一動を報告させていたとすれば、どうですか?

お友達の「きもい」の意見に賛成です。嫌な言葉を言ってくれるのが真の友人です。

「良薬口に苦し、忠言耳に逆らう」(孔子家語)
原文「良薬苦於口、而利於病、忠言逆於耳、而利於行」

よく効く薬は苦いけれど、よく病気を治します。真心から諌めた言葉は、快く聞き入れ難いものですが、有益です。
    • good
    • 0

その後輩は、あなたの手下ですかね。



手下を使って彼を監視させる。

そこまでしないと信用できない、安心できないのなら、関係が破綻してますよ。

そうまでして関係を継続させたいのは依存です。
    • good
    • 0

>バレなければ大丈夫だと思っています。



(´・ω・`) いや、その考え方がキモイわ。マジで。
人として終ってるぞ。

まあ、「あなたたちは共依存カップルだから」で纏められると思うけどね。
    • good
    • 1

こんばんは



あなたはおかしいです。

結婚していないのですから、誰と付き合おうと自由です。

うまくいくコツは、逢っている時だけが、あなたの彼氏、逢っていない時は知らない人、と思って、とやかく詮索しない事です。

あまり疑うと嫌われます。
    • good
    • 0

ならばその不安の元を絶てば良いだけかと。

単純に質問者様は男女交際に向かないのだと思います。そんなどうでも良い監視に労力を使うなら他の事に興味を持てば良いのに、と思いますけどね。

いずれにせよ会社を出た後に浮気しててもそれじゃ分からないしあまり意味は無いと思います。
    • good
    • 1

No2さんと同意見。


そういう状態が「きもい」です。
    • good
    • 1

後輩に彼の動静を探らせることより、そこまで信用できない、話ができない人と付き合っていることがおかしいです。



友達がきもいというのもそういう意味じゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでもしないと、安心して付き合えないし、私も精神的に安定しないからです…最近ただでさえ不安定なのに。

お礼日時:2023/10/03 22:52

後輩が男なら狙ってると思われますよ。

女の子ならその子に彼氏を興味持たせることになります。
いずれにしてもバレたら嫌われる陰険なやり方ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後輩は女の子で、彼と同じ部署ですが席は遠く同じ部署でも係が違います。
バレなければ大丈夫だと思っています。

お礼日時:2023/10/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A