dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、隣のお店の店員さんに頑張ってくださいと声をかけたとします。
次会った時に向こうから何もアクションがなかった場合不審がられたとか思ったりしますか??
自分からまた声かけずらくなったりします??
私はかけられた側なんですが、次会った時から目が合ってもそらされて終わりでっていう感じなんです…

A 回答 (8件)

普通に接していれば、結構会うだろうし相手の方がベテランでしょうからはにかみやさんなんだな、って、わかっていると思います

    • good
    • 0

ナニ?「恥ずかしい」って


いい歳してろくに話せない人の方が人として恥ずかしいっての
店員=働いてるんだからもう少しオトナになろうよ
不審とかそんな意識すら無いと思いますよ
待ってねーであなたから話そうよ
何やってんの?
    • good
    • 0

あちらのお客になれば、少しは変化あるかもね

    • good
    • 0

まぁご近所さんの軽い挨拶ですから、制服着てないと判らんとかはあるかもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご近所とゆーか、ガラス張り?なので向こうからもこちらからもお互いは見える感じで、制服とかもないし、いつも立ってる場所も定位置って感じです

こちらから声かけたらまた何か変わるんですかね、

お礼日時:2023/10/04 01:05

気安く話かけられたくないタイプだったんだな、、、と思って見かけても声かけないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、かけられた時にありがとうございます!とは返したんですけど…

お礼日時:2023/10/04 01:01

ご近所さんなら「ありがとうございます~」くらい返したら良かったかもね。

次会ったら「おはようございます~」って言ってみたら、どないでっしゃろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とは返したんですけど…ただの親切心とかだったんですかね?

お礼日時:2023/10/04 00:59

まぁ、日々いろんなことがあって、必ずしも、あなたの言葉も含め、記憶している人ばかりではないと思います。

もしかすると、思いが強いのは、あなただけなのかも知れまへんから。
    • good
    • 0

まぁ、若干気まずい状況かなと察しますねw


どうしたいの?
別に親しくしたくもないならそのまま流せば良いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から話しかけようと思ったんですけど、いざ近くにくると恥ずかしくて…

相手がきまづいってことですか?それはなんでですか??

お礼日時:2023/10/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています