dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に自信がありません。価値もないと思っています。

今まで恋人も友達もいません。

なんかもう疲れました。
早く死ねたらいいのにって思いますね。

A 回答 (9件)

なら死ぬ価値がないです。

誰も悲しまないですからね

なんで死ぬんですか笑 アホじゃないですか

楽に好きなことしてりゃ良いです。

ペットでも飼って好きな方してください
    • 0

努力をしない怠け者が言う愚痴だ。

限界まで挑戦する努力の人には愚痴はない
希望に生きる人は、行き詰まりがない、諦めを克服できる

人生とは挑戦の連続です、実践です、戦いです、前進です。
人生は生涯、研鑚です、勉強です。

甘ったれるな
    • 0

世の中を生きていく上で必要最低条件は自分で自分自身を「愛する」事だよ。

自分自身に向き合うと欠点ばかりが目につき,死にたくなるのはみんな同じ、あなただけじゃないよ。
でもここでよく考えて。欠点のない人間はいません。さらに言えば欠点があるから人間なのです。私はその人の魅力はその人の欠点(人間的弱さ)にその源泉があると思っています。つまり極論すれば人を愛することはその人の欠点を愛する(受け入れる)ことに他なりません。冒頭申し上げた「自分自身を愛する」もこの「愛する」です。自分自身を愛せない人間は他人に寛容になれず、決して本当の意味で人を愛せません。そうなれば人生ひとりぼっちです。あなたに恋人も友人もいないのは根本的にこれが原因だと思いますよ。
なので自分自身を愛せるようにまず頑張って下さい。けんとうを祈ります。
    • 0

じゃ仏門にでも入るっきゃねえなあ。

合掌
    • 0

私もそんなこと思っていました。

今から考えると、人と比較ばかりしていたなと思います。
しかも、自分より優秀な人や自分の苦手なことをうまくできる人と比べていたと思います。
そして、自分には価値がない、自信がないと。
自分の足りない部分を見つけて、ダメだ、ダメだと悩んでいたね。
でも、それはあなたが親から比較されて育ったということ。
だから、周りに親がいなくなっても自分でも比較するようになったんだと思う。
大事なことは比較ばかりしていないで、目の前のしないといけないことに
取り組んでいけばいい。
考えてばかりいないで、しないといけないことをこなしていく。
どんなことでも経験を重ねていくと、徐々にうまくできるようになっていく。
そんな時に自信というのがついてくるようになる。
最初から自信があるはずないよね。
悩んでいても何も変わらない、行動することで自信もついてくるから。
    • 0

確かにそうですね。

みんなそうです。強がっているだけです。で、どうするか。どうせ死ねないなら寿命がくるまで、何でもいい楽しいことをいっぱいしましょう。それができないから悩んでいる?はい、小さな、ほんとに小さい楽しみでいいですから見つけてください。人生に目的なんかありはしないので、大いに、かって気ままに楽しみましょう(法を犯さない範囲で)。
    • 0

死ぬ時は、大変です。

痛みや苦しみないなら、美味いもの食って楽しんで下さい。一人を満喫する。
    • 0

まぁみんなそうやってダラダラ生きてるんですよw

• 0

富士山の麓にある合宿所で〝地獄の特訓〟でもすれば自信を持って帰って来れるでしょう

都内でも、新宿の南口の交差点で大きな声を張り上げて、特訓をする所も有ったよ
    • 0