プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳年上の彼氏がいて、よく旅行に行くのですが、彼氏が運転を全てしてくれるので悪いと思い、私の車を出しガソリン代も私が払い、1日と2日のお昼代、彼の宿泊費払っているのですが、正直ちょっと彼の宿泊費まで払うと厳しいのですが、この事を彼氏に言ったら嫌われてしまいますか?
別れたくはないです。
ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

その彼氏幾つなの?旅行よく行くってお互い旅行好きなんだ、でもガソリン代、ランチ代それに宿泊費って殆ど貴女が払ってんじゃないかいなあ。

それで何ですか何か言いたいけど嫌われたくない、別れたくないなら今のまんまでいいんじゃないのですか?それで旅行楽しいなら。おらもかみさんとそんな年の差なんだけど、付き合ってる時からお金は出させたことないなあ、それにかみさんは旅行に行っても食いしん坊だし、ホテルも小奇麗なところがだとかうるさいんだね、貴女も偶には「あんた払ってや」って言ってみれば。10歳も上のおっさんなんだからさあ。
    • good
    • 0

運転してくれるだけのことで、どうしてあなたがそこまでの負担をしたのか・運転ごときで、あなたの提案をなぜ彼が受け入れたのかが疑問でならない。


普通は彼女が申し訳ないからって提案してきても、受け入れないよ…。俺がやりたくてやってることだからいいんだよ!って言うよね…。

男なら運転して当然とまでは思わないけど、あなたの負担をおかしいと思わないこの男、正直おかしいよ。
こんな男と別れたくないって言ってるあなたもね。
幸せな恋愛したことなんだろうけど、このまま金づるでいて幸せ?
    • good
    • 2

その前に、旅行に行くとなった時に「宿代割り勘でいいよねー。

やだ?◯◯はどうしたい?」と、相手に決めさせたら?

「俺がずっと車の運転だから、◯◯ちゃんが宿代とかガソリン代とか出してー。」とかぬかすなら、じゃぁお金厳しいから今回の旅行はやめとこー。って行くのやめなよ。

今回の旅行のお金のことはどうやって決めたの?
あなたが率先して事前にお金出す宣言してるの?
ってか、あなたは子供じゃないんですよね?社会人ですよね?
彼氏の顔色伺い、お金など提供して関係性を保っているとしたらバカ女ですよ。

勝手に「悪いと思い」、勝手に私が、私が、と払っているの?

状況がよくわからないけど、その助け合いはあなたに負担がかかりすぎてバランスが悪いこと、あなたはご自身でわからないの?

毎回そんな感じであなたがお金担当なら、足元みられて、いいように使われてる女ですよ。
世の中、車の運転が苦にならない人は500キロ(大阪~東京)ぐらい、ノンストップでケロリとしてますからね。

貢いで体も提供して関係を保ってはだめですよ。
子供じゃないんだから、きちんと話しなさいな。
彼氏がダメダメな上に、あなたご自身もダメダメな女では?
しっかりしてください。
    • good
    • 0

クラウン新車なら高いね〜!


割り勘で良いと思うよ!
宿泊費まで出さなくて良いと思う!
    • good
    • 0

言い方悪いけど、質問主さんは旅行のお財布ちゃんになってますよー!


これを10歳年上の男が気づいていないはずないですがね。
彼があなたのためのあなたの旅行に付き合わされているなら話は別ですが、そうでないならば………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私もそう思ってしまいます。
悲しいです。
彼が〇〇(私の名前)の幸せプランとかいい自分で旅館など決めています。
少しは遠慮しているのかわからないのですが、お昼はだいたいラーメンかそばかうどんが多いです。
飽きてしまいます。

お礼日時:2024/01/08 00:41

言えば、徳をするとでも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

得とは思っていませんが、宿泊費だけでも出してもらえたらと思っています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/08 00:43

割り勘派の俺でもそれは情けなく思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/08 00:47

10歳上なら全部男が出すよって言うくらいだと思うけどね〜稼いでなかったら仕方ないけど^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

給料はそんなに多くはないみたいですが、車はCROWN乗っています。
両親と住んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/08 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A