アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に出張に行くのですがおすすめの観光地ありますか?
火曜〜金曜 メーカー教育
金曜、土曜はホテル代が13000円するので日曜日までいるか悩んでます。

前回は
東京タワー、スカイツリー、お台場、横浜ガンダム、
宮地神宮、渋谷、秋葉原に行ってます。

今回は渋谷、新宿の店を見る。
築地市場で海鮮丼を食べる。
東京駅でお土産、レストランを見て帰るぐらいしか思いつかないので土曜日の夕方帰るのでいいかなって思ったり。

A 回答 (5件)

寄席園芸なんかはどうですか。



私はプロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。

近年の日本のテレビに登場する『お笑い芸人』は、芸もないうえネタも悪く、人をけなしたり大声を上げたり奇抜な格好をするだけなど好みませんが、本職を磨かれている方々のは好きです。

なので、日本に行くと決まって寄席に行きます。
私は入換のない浅草演芸場が好きですが、新宿や池袋、上野などにも演芸場があるほか、中小のところはいくつもあります。

ネットでも出し物はわかりますから見てみてはいかがでしょう。

文化的なもの、頭で楽しむもの、終わってからも『あれは面白かった』と思うもの、もう一度行ってみようかと思うもの、じゃないかと私は感じて楽しんでいます。

私は浅草に行くと、寄席に合わせて決まって気に入ったお店で天丼をいただいて日本情緒を楽しんでいます。
通りは人混みがすごいですが、路地にちょっと入れば、静かで落ち着いたいいところがいくらでもあります。

ほかにも、門前仲町のお寺さん境内の露店の古道具屋や、人形町の食べ物屋さん、神田や合羽橋の問屋街のめっけもの探しなんかも面白いと思ってます。
銀座界隈は質のいいお店がたくさんあります。
驚くほど安くて質のいいお店も少なくありません。
たぶんネットでは見つからないと思います。
そんなのを探すのも楽しいですよ。
    • good
    • 0

今はどこに行こうとしても中国人だらけで、見るも食べるも困難です。

次回に延期して、お金を残しといてください。
    • good
    • 0

そうですねージャンルが不明なので何とも難しいですがメジャー処であれば


 ・浅草寺
 ・葛西臨海公園
 ・東京ドームシティ
ぐらいですかね。
あとは東京ではないですが近場で
 ・横浜中華街
 ・みなとみらい
あたりでしょうか。
    • good
    • 0

浜離宮恩賜庭園


などはいかがですか❓
    • good
    • 0

新宿御苑で木々の風景の中のんびり散歩して過ごす。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A