アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「この度○○は結婚する運びとなりました」「新たな命を授かりました」等、有名人がわざわざ報告する意図はなんでしょうか?何を望んでそうするのか心理が分かる人居ますか?

「プライベートな事ですので控えさせて頂きます」が通常モードなのにかなりプライベートに踏み込んだ妊娠、結婚は得意気に報告する心理は何故だと思いますか?

あと僕は有名人でも知り合いでも女性が「妊娠した」と聞くと真っ先に「この人も間違いなくセックスしたんやな、しかも生でブチ込まれてるんやな、この人が生で性行為したんやな」と想像してしまうのですが、これは男としてそういう想像をしてしまうのは極一般的な感覚でしょうか?

真剣なのでくれぐれも質問者批判をせず知能の低い人向けに優しく回答してください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私生活も商品化している皆さんだから。


あと、結婚したんだから付きまとうんじゃねえよ〇春とか〇ライデーなどの意味も。
    • good
    • 1

No3です。



>これは男としてそういう想像をしてしまうのは極一般的な感覚でしょうか?

「つい想像する」というのは普通の感覚でしょう。
    • good
    • 1

それは、有名人という事ではなく、芸能人のことだと思います。


芸能人は、名を売ること自体が最重要なので、
結婚、出産、はもとより、離婚も、報道されればよい、のです。

> あと僕は…女性が「妊娠した」と聞くと…
それは、下種な詮索、と言うものです。
ご自身を考えれば、親御さんも同じと言う結果なんですよ。

> 真剣なので
信じられません。
    • good
    • 0

芸能人の場合は、「熱愛報道」のスクープをとるため芸能記者がパパラッチ的なことをするのですよ。

特に相手が一般人の場合は大変です。

「この度○○は結婚する運びとなりました」というのは、結婚するんだからもうこれ以上つけまわしてくれるなという宣伝でしょうね。

二世の懐妊もそんなことがあるでしょう。もっともこちらは「親馬鹿」という面の方が強いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、でもう一つの質問についてはどうですか?

お礼日時:2023/10/04 18:12

それくらいでしかマスコミが取り上げてくれなくなった芸能人の最後っ屁でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠と聞いてその人のセックスする姿も想像してしまいますか?

お礼日時:2023/10/04 18:12

喜びを沢山の人と分かち合いたいと思う、基本的な考え方の一つだと推察されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つ目の質問にも回答お願いします。

お礼日時:2023/10/04 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A