プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、明るく前向きにポジティブに生きる事の出来る秘訣と考え方と工夫仕方を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

何か出来事が起きる都度、「楽しくなってきた」と言えば良いそうです。

脳科学的に脳や潜在意識を好循環させる方法とのことです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大変勉強になりました。有難う御座いました。

常に「絶好調」と思う。

元野球選手の中畑清は新人時代に長島監督に
「調子はどうだ?」と聞かれて「まあまあです」と答えたら
コーチから怒られ、それ以来何があっても「絶好調です」
と答えるようになったとか。
    • 1

個人的にはポジティブに考える(捉えること)も努力が必要だと思います。

一長一短だと思うので、無理はしないことだと思います。

ストレスが要になると思うので、そのストレス発散の傾向を自己分析をしてから、向き不向きで考えると良いと思います(エビデンスもと心理学)

たとえば、ストレスの発散がお酒やカラオケであれば思考を変えるよりも運動、発散方法がかわいい動物などの好きなものを見ること、聞くことであればセルフコントロール、髪を抜くなどの場合は軽度であれば工作、10度であれば精神科、ものを叩くなどの場合は程度によっては精神科など。
    • 1

自分に対しても、又は自分のしてる物事に対しても、そして又は、自分の想い描いている望み、願い、希望、夢、に対しても、

決して、もぅ駄目だ…もぅ出来ない…もぅ諦めよぅ…と思わないこと・・・例え今がそう思ってしまう様な時でも………
    • 1