アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の際に大阪の天満という所に泊まったのですが、改札をでた瞬間に路上喫煙が複数名いて衝撃的でした。大阪ってどこもこんなに常識というかマナーのない人が多いのでしょうか?
たまたまその日がそんな状況だっただけでしょうか

A 回答 (4件)

わかります。

今年、大阪駅や梅田駅の近くで路上喫煙を沢山見て衝撃を受けました。
東京ではほぼ見ない。
うわあ、大阪だけ昭和か?と思いかけたけど、留まった。

大阪駅や梅田駅にいる人が大阪の人とは限らないなと。
たまたまでしょう!
そう考えた方が心が平和かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ちなみに天満駅って結構地元感のある駅でした。

改札出た瞬間に路上喫煙者が目視だけで5人はいたので呆れちゃいました

お礼日時:2023/10/05 17:05

昔は駅と言ったらホームレスが段ボールを引いて寝ていた所です。


安全でいい街になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から駅といったら電車が発着する所ですよ、嘘をつくのはやめてください

お礼日時:2023/10/09 22:07

おっしゃるとおり大阪人はマナーが悪いです。


タバコのポイ捨てや路地での小便は、当たり前になっています。
特に西成地区は酷いです。
    • good
    • 0

【抜粋】


天満の治安は?
天満駅がある北区の犯罪発生件数は5,296件で、大阪市の中でトップクラスに多い数値です。 北区は大阪でもっとも栄えているエリアといっても過言ではありませんが、その分治安がとても悪いエリアです。 特に、バーや居酒屋が多い場所では、治安の悪さが目立ちます。

って、場所なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A