プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都蒲田に詳しい方、治安について教えてください。
来月の引越しを控え、物件探しを行っていますが、
先日、蒲田にてよい物件を見つけました。
お値段、間取りともに満足なのですが、
蒲田という土地柄、知人に止められています。
蒲田の治安は、新大久保レベルということも言われました...。
(歩いている限りそんな感じはしなかったのですが)

蒲田での女性一人暮らしは安全でしょうか?
ちなみに蒲田は京急側が治安が悪いということを聞いていますが、
その物件は逆側のJR西口から数分です。
駅から物件までに、あやしい路地を歩く必要はなさそうです。

私は帰宅時間が深夜に及ぶことも多く、また
家を空けることも多いのでちょっと心配です。

A 回答 (7件)

蒲田は○○組が支配いるせいか、ごく最近暴走族の障害事件を起こしたり、ちょくちょく事件があります。

また、平日の昼間に行くと分かりますが、何の仕事をしているか分からない怪しい人がウヨウヨしていて、雰囲気は川崎駅に近いものがあります。特に夜は客引きがいてさらに雰囲気が悪いです。
    • good
    • 13

蒲田は危ないです。


以前、トカレフを駅で乱射した事件で通行人が死んだことがあります。女性は誘拐や強姦も心配ですね。
    • good
    • 37

私は一人暮らしではないんですが学生時代、京急側の出口に近い学校に通ってました。

10年以上前なので治安は悪かったと思います。
品川区在住でしたのでいきなり蒲田に通うようになり、蒲田色が強くて最初はびっくりでしたが今となれば、蒲田が地元の友達が多いので「ガラ悪~い」なんていいながらも、しょっちゅう夜中まで友達と蒲田で遊んでいます。私も現在池上線沿線に住んでいます。
池袋や新宿(新大久保)のようにしつこい勧誘(風俗)もありませんし、客引きも女性には無関心です。
駅周辺は何でもありますのでとっても便利性は抜群だと思います。
しかも西口側にある東急線には「久が原」や「田園調布」など品が良い方がお住みの地域もありますし、外の方が言うほど悪くも怖くもありません。
確かに怪しい事務所や風俗店は満載ですがよく考えれば五反田も似たような町なのに風俗がすごいとだけで、悪いイメージがありませんよね。蒲田もそんな感じです。治安が悪いと言うよりも雑多な町といったほうが適切だと思います。

逆に私は足立区方面や池袋の方が私には怖い町として思えます。(住んでる方ごめんなさい!あくまでも私のイメージです)
繁華街が嫌でしたらお薦めしませんが、「新大久保レベル」とは違う気がします。(新大久保も場所によっては普通の住宅地もありますよね)
確かに外国の方の在住も目立ちますが、新大久保のように外国人街があるわけではないのでそこは誰々が仕切っていているからとかはないと思います。

私が30年近く都内在住で感じた「治安悪くて最悪だと感じた町」は、神奈川県の川崎京急側です。(似たようなもんと言われれば、そうなんですが…)
住むと離れられないと言いますが、私は住むのは絶対無理(嫌)だと思ってます。(住んでる方、ホントにごめんなさい!!!)
    • good
    • 11

蒲田に2年ほどすんでます。


風俗系の店とか、飲み屋とか、
客引きとか多くてあまりいい気はしないですけど、
特に危ない目に遭ったことはないです。

おそらく、暗いところへ行かなければ問題ないでしょう。
普段自分が心がけていることをいくつか挙げます。(たいしたことないですけど)
・危なそうな(直感)通りを避け、明るい道を歩く。
・歩いていて前方に酔っ払いを発見したら大回りしてでも避ける。(接触しない)
・キョロキョロしながら歩かない。
とか。。どですかね。
    • good
    • 3

 蒲田近くの会社に勤めています。


毎日蒲田駅は利用します。
終電で帰ることも時々。

 もう4年くらい通っていますが、
別に危ないと感じたことはありません。

 JR蒲田付近には工学院という専門学校がある
せいかと思いますが、治安はそう悪くないと
思います。

 ただ町の雰囲気は(特に女の人にとっては)良くない
と思います。夕方も少し暗くなると、ミズ商売の女の
人が蒲田駅付近に何人も立って客引きしてますし、
個室ビデオとかテレクラとかHビデオの店がちらほら
って感じです。

 私は見たことないんですが、下半身まる見えの
男の人が歩いていることがときどきあるとか。

 なんか本番をやらせてくれるお店があるとか、
女好きの男の人なら天国なんでしょうが、
イメージ的にうす汚い感じです。

 もちろん、直接害はないことばかりですし、
JR蒲田付近には、アロマスクエアーという
小奇麗なビルもできましたし、少しづつ
改善されているようではあります。
    • good
    • 2

私は3年間位 蒲田の工学院通りの先 駅から10分のところにアパート住まいを


していました 今でもなじみのスナックに仕事の帰りに寄ります。

蒲田は新宿に次いで 飲食店が(バー スナック 風俗を含めて)多い所です
1度 夜9時ごろに 帰宅途中の道筋を歩いてみて 感触をあたってみては。

治安は決して良いとは いえませんが 夜遅くまで 人通りが有るので
逆に さびしい暗がりを 一人歩くより安全とも言えます

東京にも横浜にも出るのに便利な位置にありますが 一駅品川寄りの 大森は
ビジネスマンやOLも多く 環境は蒲田よりまだましです。ここにも2年くらい
居ましたのでおすすめしますが。
    • good
    • 5

こんいちわ。



蒲田に通勤してますが、夜遅くなる(12時ぐらい)と町の顔がかわりますね。
遅くなったら駅から寄り道せすにまっすぐ家に帰りましょう。
危ないといってもそのような店や場所にいかなければ大丈夫ですよ。
むしろ郊外のひっそりした静かな住宅地の方が危ないヤツが多いんじゃないですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!