プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川に引越し予定で、春から学生です。

神奈川県で治安が悪い地域をおしえていただけないでしょうか?
相模原が危険だということは検索でわかりましたが他の地域の治安に関することはあまり載っていません。

大まかでも構いませんのでどうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 神奈川在住ではない上、行ったことがないので土地勘がなく、明確な場所は全て把握出来てないのですが…
    横浜から北方面(東京側に向う方角)を検討してます。
    海に近くない方がいいです。
    地理的な説明もままならず申し訳ありません…。本当に大まかでもかまわないので情報いただけると幸いです。

      補足日時:2017/01/18 17:24

A 回答 (3件)

横浜市中区、西区。

川崎市川崎区がワースト3です

http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そこに気をつけて家を探してみようと思います。

お礼日時:2017/01/18 17:36

個人的には、川崎は場所によってはちょっとアレなところもあるけど、、、


でもまぁ、人口の多いところは犯罪も多いというのは事実だよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。川崎方面検討していました…!
どのような場所がマイナスなイメージがあるとかご存知でしたらまた回答いただけたら幸いです。

お礼日時:2017/01/18 17:25

治安が良いと言われる地域でもお隣におかしな人間が居れば意味なし。



神奈川は狭いようで広い。せめて東西南北、出来れば住む予定の地域や市を挙げて訊かないとほぼ意味なし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!