今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

大阪府豊中市庄内で家を購入しようか検討中の者です。周辺にお住まいの方、詳しい方に庄内の治安をお聞きしたいです。

簡単にインターネットで検索してみると、治安が良くないとありますが、現在の治安はどうでしょうか?

自分の足で確認するのが手っ取り早いと思い2度ほど庄内へ行ったのですが、不良やガラの悪い印象の人はいませんでした。ネットでは不良が多いと書かれてましたが、本当でしょうか?

また庄内の中でも、治安の悪い、良いエリアがあるようでしたらお教えいただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

わたしはあまり良い印章はないです。

豊中でも一部の高級住宅街以外はあまりです。
夜は暗いしひったくりなどもあります。
もともとの質問者様の住んでいた地域にもよりますが。
もともと庄内に住んでる人は普通かもしれませんし、もともと治安の良いところに住んでいた人からしたら治安は厳しいです。
相場家賃も安いので、安い地域は治安もイマイチです。
治安の良いところは相場家賃も高めです。
北浜、淀屋橋、御堂筋線の本町、堺筋本町は治安良いです。
あと豊中だと高級住宅街など。
資産価値も下がりにくいかとおもいます。駅からも5分以内など。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
ひったくりが多いのですね…。

高級地や中央区は、流石に普通の会社員には高価すぎて手が届きません(笑)夢のまた夢です!

お世辞にもいいとは言えません。

在日が多い地域ですので。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。