親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

はじめまして。
この度、仕事の関係で4月から兵庫区湊町にマンションを借りる事になったのですが、以前の質問でいくつか新開地の治安についての回答を拝見して、湊町はどうなのか心配になりました。
やはり、夜は治安が悪いのでしょうか?朝方とかもどんな感じが教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

飲食店街なので、夜の治安が悪いイメージがあるのかもしません。

地元の新聞に、何か事件が載っていたという記憶もありませんし、
それほど心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
朝は兵庫駅に向かう人達で活気(?!)があるという印象です。

スーパーや飲食店が沢山あるので、生活に関しては便利な所だと思います。
隣の長田区には、大きな鉄人28号の像があるので、良かったら見に行って下さい。笑
    • 2

確かにあまり治安のよいところではないかもしれません。

下町っぽい雰囲気もありなじんでしまえばおもしろい街です。
ボートピアも近くにあったと思いますし、海側はけっこう性格荒いですしね。
治安と言っても別にドンパチはじまるわけでもないのでそれほど気にする必要もないかもしれmせんが。
    • 1
この回答へのお礼

素速い回答、本当にありがとうございました。
とても、参考になりました。
住めば都ということで、新生活楽しんで過ごします。