プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。以下教えて下さい。
博多から東京まで新幹線で移動します。その際にEXアプリから3日前以前に予約して早得を利用します。
普通に博多ー東京で予約するのは分かるのですが、今回やりたいことは、博多ー新大阪、新大阪ー東京というように分けて予約する方法を知りたく思います。
乗り継ぎの際にも割引が適用と見ましたので、上記のように分けて予約して、通しの博多ー東京利用時と同じ割引を受けたいと考えています。
新大阪で改札は出ません。目的は新大阪駅構内の蓬莱551で買い物をしてそれを土産にしたいためで、買い物に必要な時間(30分かそこらでしょうか)の差で新大阪発の電車が取れたらと思います。
このようなことは可能なのでしょうか。
あるいは、この乗り継ぎ適用の話はこだまのみ停車の駅に行くための仕組みなのでしょうか。
詳しい方、是非お願いいたします。

A 回答 (3件)

普通運賃料金やEXならば改札内乗継で複数列車利用でも通し運賃料金になりますが早得は特定列車に限られた割引商品なので2列車以上の乗継は不可能です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり無理そうですね。参考になりました。

EX早得は、旅客営業規則が適用されない企画きっぷ。

新大阪で分割すると、各々の区間毎に購入する必要があります。

JRの運賃は、長距離低減制。
よって、新大阪で分割すると、博多(市内)⇒東京(23区内)より高くなります。(例外あり)
乗り継ぎ割引は、新幹線と在来線特急を乗り継ぐ場合の割引制度。
新幹線改札内の乗り継ぎは、通し区間の特急料金になります。
一旦改札を出ると、通し区間の特急料金は適用されません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

値引きに値引きを掛ける。

すごい発想だわ(苦笑)
何のためのEXか考えれば丁し
「新幹線 : EX早得の乗り継ぎ利用につい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

チョーさんもびっくりですね