電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新社会人の男です。今とても好きな子がいます。会社の同期の子で、知り合ってからまだ1ヶ月しかたっていない子です。
その子に、2日前の飲み会の席で、よった勢いで「好きなタイプです」と言ってしまいました。
今日メールで「今、地元に好きな人がいるから。今まで通りの友達としての態度で接して欲しい」と返事がきました。
私はその子と本気で付き合いたいと考えているのです。
次に彼女に会えるのは、会社の研修のため僕も彼女も地元に戻るため、2ヶ月後なのです。
今後、どうしたらよいのかわからないので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


Go925さんは、どのくらいその彼女さんのことが好きですか?
相手に好きな人がいたら、すぱっと諦められるくらいですか?

同僚だったら、何か相談ごととか、メールする機会があったりすると思います。
必要最低限の連絡はとって、彼女が望んでいるように友達として接するのが、いまのGo925さんにできる最大のアピールになるのでは?
第一線からは身を引いて、でも彼女のそばから、自分が完全にいなくなってしまわないように・・・そんなかんじで2ヶ月後を待つのがよいのではないでしょうか?
最初は、あなたが付き合ってくれと言ってくるのではないかと、多少警戒することもあるだろうし、彼女を追いすぎて、嫌われてしまったら、もう取り戻せないと思います。
気長に気長に、待つのがきっと賢明ですよ。
好きだったら、2ヶ月くらい待てますよね!

それよりも、入社直後だったら、存分に成長できるとき。
自分の成長を見せ付けてやる!位の方が、彼女への道は遠くないかもしれませんよ^^
    • good
    • 0

人生、どうにもならない事も有るからねぇ



「好きなタイプ」と告げたなら、意識させる事は
出来ているんだし

脈がありそうなら、ちょっと押してみる
嫌わせてもいい覚悟なら、しつこくしてみる

とか。寝ないで考えてみるんだねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをくださった皆さま、本当にありがとうございました。彼女のことはあきらめることができないので、皆様から頂いたアドバイスを参考に気長に行きたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 20:54

好きな子が「今まで通り友達としての態度で


接して欲しい」思っているわけですから
質問者はそうしなければいけないのですが
好きという気持ちを押し殺す必要はないと。

すぐに付き合いたいとあせらずに
その子が望んでいる良い友達関係を
築く事が大事です。

友達関係からいずれ恋愛関係になる可能性だって
ないわけじゃないですから
時間はかかりますがあせらずに良い友達関係を
築いて下さい。頑張って。
    • good
    • 0

はっきりと彼女が答えを出しているのに、わからないとは?



彼女の言葉にウソや口実はないと思いますが。

潔く言われた通り友達としておつき合いしたらいいと思います。
自分の気持ちを押しつける事は事態を悪くしますよ。
気長にその時を待ちましょう。
    • good
    • 0

スパッと諦めましょう。


男らしく。
駄目なのは解かってますよね。

『この間は寄った勢いで変なことを言って申し訳なかった。気にしないで、できればなかったことにして欲しい。意中の彼と上手く行くと良いですね。』

といった感じで返信されるのが一番でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!