アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先日クラス替えがあったのですが、前のクラスで同じクラスだった子とまた一緒になりました。
その子とは前も今も出席番号が前後で、たまにしゃべったりしていました。
すごくいい子なので、これからもっと仲良くなりたいのですがその子はAB型なんです。
今までAB型の子と特別仲良くなったことがないので、どんな感じの付き合いになるかわかりません。
もちろん、無理に合わせたりする関係にはなりたくないのですが、参考までにA型とAB型の付き合いの仕方、AB型から見たA型を教えてください。
因みに、O型の子と3人で一緒に行動しています。

A 回答 (7件)

AB型の男です。

その子は女性なのでしょうか?AB型から見たA型はひとえにまじめだということですね。ちょっと堅苦しいと感じるかもしれません。AB型はA型とB型の体質両方を受け継いでいるので、A型気質を理解できないことはないですが、B型気質もあいまってA型を堅苦しいと思うこともあります。

とはいえ、AB型からみればA型はまじめで一途で尽くしてくれるので、そういう一面を出せばAB型はすり寄ってくるかもしれません。AB型はプライドが高いですが、一度気を許した相手には甘えたりもします。

AB型は変わり者が多いといわれていますが、当たり前です。日本人で1割しかいないマイノリティなのですから、少数意見は異端だと思われて当然です。変わり者とか二重人格などとはいわないで下さい。AB型は面倒見のいい面もありますので、味方につければ非常に頼りになります。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
やっぱりAB型本人の方から聞けるほうがよかったので。
友達は女性ですが、基本的な見方は変わらないと思うので。
本当にありがとうございました。

AB型女です。

主人もABです
お互いにわけのわからない行動は多いと思います
計算高いのも似てるかも。どちらもだれにでも合わせられるタイプなので友達はたくさん居ます^^
妹がA型なのですが親友のようになんでも話せて仲良しです。妹には「お姉ちゃんの顔を見ただけで機嫌がわかる」といわれますが確かに妙に冷静な時があって極端な性格なのかもしれません。いつも妹にコーヒーを入れてもらうのですが「飲みたい」って思って入れてもらっても入れてもらったことに満足して違う行動をすると飲むのを忘れてしまっていたり・・・って事はしょっちゅうです
ABの子と仲良くなっていい友達関係が続くといいですね。たまに「あれ?」って思う行動もあるかもしれませんがおおめにみてくださいね悪気はないんです、はい。
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼を言わせてください。
回答ありがとう御座いました。
参考にさせていただきます

AB型女です。

私はA型気質が強いらしく、あんまりA型の細かいとか真面目だとか気になりません。私自身AとBと両方持ってますから。それに確かに他の回答者にもいましたが、私の周りもAB型結構いますよ。まぁ何より血液型によって確かに性格は少しは違いますが、年齢や育った環境によっても違うので特に気にする必要はないと思いますよ。私は友達付き合いに血液型は関係ないと思います。実際、血液型知らない子だっていますから。
    • 0

AB型の女です。

私の周囲には男女ともにAB型がものすごく多いです。しかも意図して集まったわけでなく、本当に偶然にAB型ばかりなのです。職場の異動や転職先などで次々とAB型ばかりに出会い、他の血液型もいるのですが気が付くと回りはAB型だらけです。
上司にA型が数名います。私から見てまた別のAB型の同僚とも話すのですが、とにかく「細かい!」「生真面目」これに尽きます。A型に言わせるとAB型がルーズなのかも知れませんが、こちらから見ると生真面目すぎてなかなか波長を合わせるのが大変なのです。
私の場合は、気がつくとAB型同士で集まっていた…っていう感じなので最初から血液型を意識して付き合っているわけではないのでなんともいえませんが、どれが良いとか悪いとかという分け方ではないのでお互いを認め合いながら付き合っていけばいいのではないのでしょうか。
    • 0

こんばんわ。

血液型って関係なくないですか?気にしていたら、いぃ友達付き合いできないと思いますよ?
何型だから絶対こんな性格とは言い切れないし。血液型が何であろうと、友達にはなれますよ^^
わたしはAB型ですが、どの血液型の人とも仲良くできてます。
    • 0
この回答へのお礼

今現在その子とは友達です。
今以上に上手く付き合っていく"参考"に聞かせていただこうと思っただけです。
それにテレビでも関係のないことはないと言ってました。
かいとうありがとうございました。

こんばんわ、AB型のものです。

私も、学生時代は付き合うのに、何型かいいかなぁなんて、しょっちゅう考えてました。ただ、今は結婚して、私がAB, 妻がB<そして、娘がA
息子が、まだ???です。私は、妻と結婚してO型と思ってて
妊娠がわかって、B型でびっくりしました。相性は、血液だけでは、どうかなぁ。今は、家庭円満です。
ただ統計的に、学生の時からいわれましたけど、あんたって、変わり者だねとは言われました。よく二重人格とか言いますけどそんな感じですかね?? 私も、外へでればまじめですが、家では娘と息子、みんなで馬鹿ふざけして、はしゃいでいます。 まぁ、ABだからと言って、同じABでも、
日本人の統計なら、約、1300万ですが、すべてが同じとはいえないと思います。
参考にならなかったかもしれませんが、あまり馬があわなそうだったら、それなりに、気が合えば仲良くしていいと思いますよ。あまりうまく言えなくてごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

AB型の方なんですね、ありがとうございます。
結構思ってた血液型と違ってたことってありますよね。
私はあまりAB型の方を二重人格とは思ったことないですよ。
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型ってそんな関係あるんでしょうかね~。

確かにA型は真面目、O型は誰とでも仲良くできる、AB型は変わり者とかなんとかって言いますけどね。
私はAですけど、小学校からの(今高校生)大親友はABですよ。一番気が合います。
ABだからとかOだからとか考えなくてもいいと思いますよ。
いい付き合いが出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

この前、某番組で特集をやっていて、基本の性格とかは同じみたいだったので。
関係ないことはないみたいですよ。
まあ、それはあなたの意見で、私は少しは関係があると思うので参考にまで聞こうと思ったのですが。
回答ありがとうございました。