アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くなりたい子がいます。アドバイスが欲しいです‼︎

その子は土曜日の一限だけ同じ講義を受けています。いつも授業の30分前には来てるっぽいです。すごい可愛い子なんですけど、大教室の一番後ろ、一番端の席に座ってて、誰かと話してるところを見たことないです。声も聞いたことないです。反対に、私は教室の真ん中あたりによく座ります。運のいいことに友人に恵まれ、席周辺は友人たちで固まっていて、入室から講義中、そして帰る時まで一人でいることがないです。仲良くなりたいなと私が考えてる女の子は一人でいることが多く、あまり大勢に話しかけられるのは嫌いかもしれないので、いつも話しかけることを遠慮してしまいます。講義後、なんとか話しかけたいと思うんですけど、その子は退室がまじで電光石火なのでそんな隙もありません。
歴代の友人たちは結構フレンドリーな感じの人ばかりで、私自身もそうやって騒ぐのが好きだったので、正直その女の子とは趣味とか考え方が合う可能性は低いかなって思ってます。だからあんまり好きなものの話とかしても、盛り上がらないというか、仲良くなれないのではないのかな、と感じています…。自分でもなぜそんな女の子と仲良くなりたいと思ったのか疑問ですが、目が合った時にどうしてもこの子と仲良くなりたいと思ってしまって、もう仲良くなる方法のことばかり考えてしまいます。
とりあえず、声をかけるタイミングは講義が始まる前になんとか作りたいなと思っています。そこで何と声をかけたらいいのか、アドバイスをいただきたいです!

A 回答 (1件)

その子が入ってるサークルとかがわかればいいですがね。

可愛い子って、すぐ狙われるんですよ。
一方的に好かれ、チラチラ見られ、どうにかして仲良くなる隙をうかがわれる。まさに今のあなたみたいにね。
それって、ものすごくストレスなわけです。見世物じゃない、芸能人でもないのに、ソワソワされたりニヤニヤされたりなんて、ひたすら気持ち悪い。
彼女が常に一人で電光石火なのも、自己防衛かもしれません。

あなたが教室で声かけたら、どうせあなたの友達が、後ろから興味津々でニヤつきながら見てるんでしょ?
そんな状況、絶対に嫌だと思いますよ。

だからサークルの仲間とかから始めて、個人的に仲良くなるのを待つしかないかと。
    • 3