アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ今ではSFアニメが廃れたんですか?

例えあったとしても機械や色々なものが小綺麗なだけだったり世界観やストーリーに関係ないところに力を入れたりするんですか?

質問者からの補足コメント

  • あとゲームの要素があったりと

      補足日時:2023/10/06 20:46

A 回答 (3件)

流行の問題だと思います。


昔はSFが流行りましたし、そういう作品がどんどん作られましたけど、今は違うジャンルが流行ってるんでしょうね。

いずれまた再流行する可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 0

知的レベルが落ちたからだと


思います。

米国の調査なのですが、SFファンの
IQが最も高いそうです。

そして、1975年をピークにして
先進国のIQが落ちている
という複数の報告が出されています。

日本も例外ではないのでしょう。

福祉がいきすぎて、頭を使わなくなった。

ネットが便利過ぎて、考える
ことが疎かになった。
    • good
    • 0

見る人の知的レベルに合わせると


そうなるのではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A