プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!大学生です。
正直もう諦めようかと思ってます。
1年半前に告白して振られた人と久しぶりにご飯に行きました。その時帰り際にいい人いないの?って聞かれたんですが、これってもうあなたは完全に友達ですよっていう意味ですよね。逆に向こうに聞いてもいないって言われました。

その子とは3回遊びに行きました。
また、告白したときに聞いた話で本当かわかりませんが、その子は恋愛経験がないらしくて、びっくりしたと言っていました。
それからは話す機会がほとんどなくなりましたが、サークルが同じということもあり、最近になって少しずつ話すようになりました。
そして、ご飯に誘ったらいいよと言ってくれました。


みなさんご意見ください!

A 回答 (4件)

一度答えを出されているわけなので、もう諦めましょう。

帰り道に「いい人いないの?」と探りを入れられたのはあなたのことを恋愛対象として見てませんよという意味も含まれていると思います。
    • good
    • 4

ネガティブに考えちゃう人の思考かよw


別に好きな人ができちゃったか確認してるだけと考えないのかな?
恋愛とかよくわかってない人の言うことなんか半分くらいに聞いておいた方が良いと思うんだけどね
そう言う人は発言にデリカシーがないことが多いw
少しずつ押していけば押し切れると思うんだけどな、そういうタイプはw
    • good
    • 1

ご飯行ける関係で、



もし、恋愛の望があるならですが、

女性のほうからそれとなく、言ってきます。。。

言ってこないなら、ただの、友達でしかありません。。。

僕には、仲の良い異性友達が数人いて、本当に仲良しで、もう、付き合ってるって言っても過言ではないというくらいなので、

もしかて、僕のこと好き?って聞いたら、友達として大好きだけど、彼氏とかは無い!好きだったら、これだけ仲良しなんだもん、私から言うよ!って笑いながら言ってました。。。
    • good
    • 1

んー。


微妙ではありますが、チャンスはあるんじゃないでしょうかね。
再度、ご飯に誘ったらOKがでたわけですよね。
ということは、決して悪い兆候ではないです。
っとなるとこれからの展開じゃないでしょうか。
ご飯ばかりなので、ご飯の次では、どこか遊びにいくとか誘ってみるのがいいんじゃないでしょうか。
次回の食事で映画や遊園地、ドライブなどに誘ってみるといいと思います。
それでもしOKがでれば脈アリだと思います。
一回振って、ご飯であれ二人会っているわけですから、
恋愛感情の有無は不明ですが好いているのは間違いないでしょう。
そして、もしかしたら、一度振って、関係が一度リセットされ
距離を開けたことにより冷静に考えられて、気が変わって好きになった。
なんてこともありえますね。

まずは次はデートに誘ってみましょう。
そこからですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A