アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋。きっちり先月、付き合って10周年に彼女と別れました。彼女と言いますか、元彼女になりますが、金銭的にエスカレートして行き、ちょっとしんどくなりました。もちろん、別れた理由はお互いにあります。10年前、付き合い始めた頃、私、ちょっと入院中で、もちろん、コロナとかない時代、入院していても、普通に外出できた頃の話。年末頃、病院での部屋着が、欲しく、車で迎えに来てもらい、近くのイオンに行き、スウェットを買い、せっかくだから、年越しそば食べよ、となり、食べた後、私、ブランドよく知りませんが、たしか、4℃の同じ、格下のブランド?ありましたかね?ユニクロで言う、GU的な存在ですか?のネックレス、2万円くらいだったかな、と記憶してます。その時、彼女は、私こんなんされたん初めて!と、大げさではなく、本当に震え喜んでくれました。可愛かったです。ただ、そこからのエスカレートが始まりました。今では、買ってもらって当たり前、夏物、秋物?よくわかりませんが、予約しまくり、あげく、買ったと言われ、レシート渡され、現金渡すまでに。喜んでくれるのは、嬉しいですが、何か違和感出てきました。こんな言い方すると、ダメですが、私は経営者、お金にはそこまで困っていませんが、何か違う?と感じました。たった2万円のネックレスで、あんなに喜んでいた彼女ではなくなりました。私が、謝りまくれば、よりは戻ります。正直、寂しいです。彼女にとって、当たり前ではなかった事が、当然になりました。このまま、別れた方がいいのか、謝りまくり、よりを戻した方がいいのか、本当に悩んでます。彼女が好きな気持ちは、私は変わっていません。ただ、色々違和感あります。長文、読んで下さり。ありがとうございます。何か意見、下さい。

A 回答 (4件)

10年も経てば、2万円のジュエリーなんて恥ずかしくてつけられないのは普通でしょう。

彼女は女性として成長しただけ。10年も結婚せずに女性の貴重な時間を搾取したのだから安いもんでしょう。経営者でそんな小さいこと気にするなんて…余程小さな会社を経営しているのでしょうか?30代なら10万以上するジュエリーを贈られたりするものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、小さな会社です。10周年、120万くらいの、ネックレス。普通に、何か、ありがと、で終わりました。金額とかやなく、態度の問題。私は、好きな子から貰えば、100均の商品でも、私の為に、時間作り、選び、その気持ちが嬉しいです。

お礼日時:2023/12/11 23:08

50代の主婦です。



女性のファッションは、その人それぞれこだわりがあります。
お安いものでも、こだわらない人もいれば、ここだけはお金を掛けたいと言う人もいます。
また、良いものをあれこれ見ているうちに、お安いものでは、満足できなくなってしまうこともあります。

私自身は、結婚前に夫に買ってもらった1万円のアクセサリーを大事に保管しています。それ以上高価なものは、自分で働いて買いたいタイプでした。

また、服にこだわりだすと、靴も、バックもアクセサリーも良いものが欲しくなったり、値段がどんどん上がってしまうのも、経験済みです。

お話を聞いていると、あなたは、

>今では、買ってもらって当たり前、夏物、秋物?よくわかりませんが、予約しまくり、あげく、買ったと言われ、レシート渡され、現金渡すまでに。喜んでくれるのは、嬉しいですが、何か違和感出てきました。こんな言い方すると、ダメですが、私は経営者、お金にはそこまで困っていませんが、何か違う?と感じました。

というのが、嫌とのこと。

私は、販売の仕事もしたことがあり、いい年をした30代以上の女性が
お金持ちの親に色々買ってもらっているのをみたり、
(逆ならわかるのですが)
外商カードを使っているのを見てきたので、あなたの言うことも、分からんではないです。

違和感があるのなら、止めた方が良いです。

でも、家族経営の奥様も、知っていますが、外商が来て、高級食器を買ったり、社員にそこで買ったものを自慢したりしていました。
もちろん、社員は陰で色々言っていました。
経営者のパートナーや家族となると、なかなか難しいのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えと、主婦の方なら、なお分かりますよね?自分の子供が書いてくれた、何かよくわからない絵、くれた時、破り捨てる事できますか?私が言いたいのは、値段の話ではないです。

お礼日時:2023/12/11 23:37

No2です。



お礼読みました。

>えと、主婦の方なら、なお分かりますよね?自分の子供が書いてくれた、何かよくわからない絵、くれた時、破り捨てる事できますか?私が言いたいのは、値段の話ではないです。

質問を、何度も読み返してみましたよ。
あなたは、

>予約しまくり、あげく、買ったと言われ、レシート渡され、現金渡すまでに。喜んでくれるのは、嬉しいですが、何か違和感出てきました。こんな言い方すると、ダメですが、私は経営者、お金にはそこまで困っていませんが、何か違う?と感じました。たった2万円のネックレスで、あんなに喜んでいた彼女ではなくなりました。


質問は、何回読んでも、お金の話ですよ。
言葉は悪いですが、あなたは経営者でお金があるので、元彼女さんがエスカレートして、どんどん高いものを買って、お金を請求しているのですよね?
120万のアクセサリーも。

それプラス、

>自分の子供が書いてくれた、何かよくわからない絵、くれた時、破り捨てる事できますか?私が言いたいのは、値段の話ではないです。

私は、子供がいませんので、良くわからないけど、あなたが大事にしているものを破り捨てたんですか?
それは良くないことだと思いますが、その辺の事情は、この質問では、良くわからないです。
    • good
    • 1

別れて正解だと思います。


レシート渡すとかありえないです。
贈り物は気持ちを頂くものなのに。
お金というか、その姿勢というか考え方が嫌です。
謝って復縁したら更に厚かましくなりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A