プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「忘れられない元カノか新しい人か」

2ヶ月前ほど前に1年お付き合いした方と別れました。別れた原因は遠距離で私の方が振られました。
最初は元カノを忘れようと思い、合コンなど出会いの場に参加しました。その中で気の合う人と出会い、今月末3回目のデートに行く予定です。

しかし、私は元カノのことがどうしても気になってしまい、一昨日電話をかけ、復縁したいという気持ちを伝え、来月会う約束をしました。
元カノは会う約束はしてくれましたが、乗り気ではなさそうでした。会うのは私のためにならないんじゃないか、復縁しても構ってあげられないよと言われました。
また、元カノに彼氏をいるか聞くと「秘密」と言われ、もし自分がズルして彼氏いるのに会いに行ったらどう思う?と意味深なことも言われました。電話してる最中は彼氏いたら元カレとは会わないし電話しないだろう、と思い、安心してましたが、今思うと彼氏いるのでは?と悩んでしまいました。
通話後、何回かやり取りをした後、今は既読無視されています。

恋愛経験少なく、どうしたら良いのかわからないのでアドバイスいただきたいです。
①元カノに彼氏がいるのかはっきり言わせるには
→彼氏いるって言ってくれたら諦めるし会いません。自分の気持ちに整理をつけたいです。
②女性が元カレに会う心境は?
③今の気持ちのままで新しい人と付き合っていいのか?

以上、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

①そんなん言わないに決まってます。

キープ(あなた)はキープ(あなた)でとっておく。
②ただのキープ。将来的に地元帰ってきて今彼と色々比べて上なら乗り換える。
③新しい相手には悪いけど、元彼女の事忘れるために利用しましょう。
あなたは真面目だから今の気持ちに整理がつかないと新しい人とは付き合えないと思ったりしてるのかもしれませんが、案外世の中腐ってますよ。好きで付き合って結婚、生活してる夫婦は世の中半分もいるのか怪しい所です。
好きな気持ちは一時の物で将来的にやっていけるかどうかが最終的な判断材料。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。辛いですけど忘れるように頑張ります。