プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月間付き合ってた彼女に振られてしまいました。彼女のことがまだ好きなのですが、復縁は難しいでしょうか?
男です。
私たちは学生で、来年就職予定です。
私たちは共通の趣味を通じてSNSで出会い、数年間友達として過ごした後、きっかけがあり実際に何度か会うようになり、付き合い始めました。付き合い始めの関係は良好で、頻繁に夜に電話を交わすなど、とても仲が良かったです。

別れる原因は教えてもらっていませんが、私に余裕が無くなり彼女を追い詰めるようなことをしてしまったこと、通話中の彼女の言っていた事に対して深く理解せず認識のすれ違いが起きてしまった事が主な原因だと考えています。
彼女は私に対して安心すると言ってくれていて、その部分が今回の件で無くなってしまったことが大きいのかなと思っています。

ここから別れるに至った大体の経緯を説明させていただきます。

彼女は就職試験が控えていたのですが、直前にインフルやコロナにかかってしまい、色々な不安やストレスが重なり、うつ状態のような症状が現れました。
具体的には
・何事にも億劫になる
・いなくなりたいといった発言(真意はわからないが希死観念がでているのかもと解釈)
・通話中に号泣する(これまでそのような症状はなし)
・過眠
以上のような症状が起きていました。ただし彼女が本当にうつだったのかはわかりません。

彼女と最後に通話した時、1週間に1度程度生存確認のラインを送るのは大丈夫という確認を取りました。
最後に通話してから1週間後、私は彼女に内容の無いLINEを送りました。

しかし普段なら数時間で返事が必ず来るのに既読がつかず、このような事が初めてだったので気が動転してしまったのと、最後に通話した際に「いなくなりたい」と発言していて希死観念がでているのかもと思い生きているのかさえ不安になってしまいました。

結果、既読だけでも付けてくれたら嬉しいという追いラインを未読から5日後にしてしまいました。
そのメッセージを送った翌日、「ごめん、今ライン見た。ありがとう」という返信がきました。しかし普段なら考えられない程簡素なメッセージでした。

ただ私は生きていたことがわかり安心したため、「返信ありがとう。今後は既読つけても付けなくても大丈夫だからね」と言ったことを送りました。
この後もラインを送ろうか迷いましたが、過去彼女が自然消滅で別れていると言っていたので完全に連絡をしないのは彼女を逆に不安にさせると思った事と、うつの人は孤独感を感じやすいというネットの記事から、これからも2,3回、1週間に1度の頻度で定期的にラインを送りました。
内容はどうでも良いような内容です。

しかし一向に既読がつきませんでした。
定期的にブロックされているか確認していたため、3回目の定期的なメッセージを送った後、数日後にブロックされていることを確認しました。

そこからは1か月間ブロックされたままで、最後にラインを送って1ヵ月後、彼女から別れたいというラインが来ました。
内容は「待たせてごめんなさい。申し訳ないけど、別れてほしいです。最近やっと回復してきたので頑張って回復します。付き合ってくれてありがとう」といったものでした。

少しネトストのようなことをしてしまいましたが、彼女のリアルの友達がその数日前に彼女と遊んでいる投稿をしていたので、回復してきているのは本当だと思います。

そのメッセージを送られた後に即ブロックされ、私と関わっているSNSもほぼ削除され、ツイッターで複数絡んでいたアカウントの内、2つだけ繋がりが残されるという状態になりました。
ただその残った彼女のアカウントもまったくツイートしておらず、見ているかもわかりません。

彼女とはある界隈を通じて知り合い、その界隈(10人ほど)の方とは全員仲良いのですが、全員が私と同じようにラインブロックなどをされている状態でした。
さらに私の界隈ではないネットの方もブロックされており、ネット自体からいなくなりたいと思っているのかなと推察しています。


説明が長くなってしまいました。
結論として聞きたい事は、もし彼女の体調が元に戻ったら、復縁できる可能性はあるでしょうか?
もう希望が無いのであれば気持ちを切り替えて次に進もうと思っています。
ただ、もし可能性があるのであれば好きなので待とうと思います。
勿論、この期間に自分の悪かったところは見直して、改善に努めます。

一応彼女とまだつながっているアカウントにおいて、空リプで「回復したら連絡くれると心残りなく過ごせます。付き合ってくれてありがとう」といった内容を残しています。内心は未練たらたらです。
もし彼女が復縁したいという気持ちが残っているのであれば、彼女からメッセージが来るだろうとは思っています。
そのため、自分からアクションを起こすことは考えていません。


最後まで長文・乱分を読んでいただきありがとうございました。皆様の意見を伺いたいです。

A 回答 (3件)

残念だけど、もうランク的には友達以下に落っこちたんだな。


彼女にとって君は必要の無い人間となったんだよ。
現実をしかと認識して今後の人生を歩んで欲しい。
    • good
    • 0

振られたということは、「私にとって、あなたはもう必要ありません」と宣言されたのです。



あなたより、リアルな友達の方が彼女にとっては必要だったということですね。

あなたの気持ちは分かっていると思いますが、それ以上にリアルな友達の方が良いのです。

肉体的にも精神的にも、回復できたのはリアルな友達のお陰です。

復縁は無理かと思いますが。
    • good
    • 2

あなたの未練たらたらな感じは彼女に伝わっていると思います。


そして彼女は彼氏か好きな人が出来たような気がします。
もうあなたからの生存ラインすらめんどくさくなったのでしょう。
居なくなりたい、死にたいなどの発言は構ってほしいからではないですか?
そのような相手はあなたも疲れます。
本心は違うくても、こっちから願い下げ!くらいの勢いでないと復縁は難しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A