プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年付き合った初めての彼女と別れました。
自分30歳、彼女32歳。

理由と食い違った点。

彼女
①ちゃんと毎日LINEでやり取りしていたかったが、頻度が遅くて不満。LINE苦手な自分に合わせて(我慢して)いた。過去に2回程この話になったが改善されなかった。

②マンネリ化。彼女は好きと言うのに、自分が好きと言われる事が減っていった。付き合ってるのに寂しい。

③年齢も年齢なので、結婚や出産も考えるように。子どもを望むなら早めに、望まないならそれはそれで一緒にいるのもいい。ただ、子どものいない結婚の形に意味を感じない。

自分
①LINEが苦手。返事の内容を考えるのに時間がかかってしまう。内容を考えながら食事、家事、休息などをする?ゆえに間隔や頻度が遅くなってしまう。最近は仕事疲れですぐ寝てしまう事も増えた。

②話や波長がよく合い楽しい、長くいるにつれて安心感に変わる。心の中で彼女の事は好きだと思っていたのでそこまで好きという必要がない気がした。単純に言うのが苦手というのもある。

③結婚は焦ってなく、もっとしっかり相手を見たかった。子どもは望まず、結婚しようがしまいが2人でいれるなら良いと思っていた。しかし彼女の年齢や気持ちもすごく分かるし理解しなければと思ったが、色々と自信がなく結婚出産の方向に足をむけられなかった。

以上の食い違いがあり、また自分の行動が改善されず、このままダラダラ付き合った先に将来が見えないと言われました。私だけ一方的に好きなだけ、彼女として見られてないように思えてしまったと。

自分は特に我慢するような事は無かったのですが、彼女には色々と我慢させてしまっていたみたいです。

自分は何も言えず、彼女の言う事がごもっともだと思い、別れに至りました。

皆さんから見ても、自分はダメな男だと思いますよね?
女性からしたら彼女がそう思うのも無理ないですか?
こういう男は誰と付き合ってもうまくいかないですかね?

A 回答 (3件)

元カノの言葉全てを信じてることがあり得ない。


別れる時は、本当のこと半分・相手を傷つけない様に嘘半分だと思った方がいい。

あなたにとって若い頃の経験値はゼロ、初めての彼女で女心も全然わからないよね?
わからないからこそ、相手に寄り添うために、わからないことは聞く・お互いに相談する!をしないとお互いをわかり合えないと思うよ。
一緒にいることは当然じゃないって、常に思っていないとね。
    • good
    • 2

女の人の結婚や出産のことをまるで考えていません。



社会人失格です。

まるでセフレのようです。

恋愛などというのは烏滸がましいのでは?

至りましたとかさ、ダメとかどうでもいいです

学びましょう。

リサーチしてください。

学びのない人間は恋愛も仕事も上手くいきません
    • good
    • 1

みんなそういうの色々経験して失敗してフラれてまた誰かと付き合って、って修正して最適化して行くんじゃないですかね。


だからあなたも教訓を次に活かせばいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A