アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根観光のおすすめ場所

家族で箱根を観光することになり朝から電車で行くことになりました!
おすすめの観光場所やルートなどありましたら教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

こんばんは。



箱根へ鉄道で訪れるのでしたら、
▪️小田急箱根フリーパス
https://www.odakyu-freepass.jp/hakone/
これがあれば大丈夫です。

デジタルチケットで、いま直ぐでスマートフォンで購入出来ます。
https://www.odakyu-freepass.jp/digitaltickets/

乗り物も、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船と巡り、同じ経路で戻っても路線バスで戻っても良いですね。

おすすめの観光スポットも、ルートも、この「小田急箱根フリーパス」のパンフレットの内容で大丈夫です。

【グルメ】
▪️はつ花そば 本店 https://maps.app.goo.gl/wW7i6LGeYswjS7M87
▪️ステーキハウス吉池 https://maps.app.goo.gl/igw5bcHjT3d2nJZq6
▪️レストラン・カスケード https://maps.app.goo.gl/DFTJ9ApMj64kqSs4A
▪️ソラアンナ https://maps.app.goo.gl/75c8DW6FUiinLMpH9
▪️蕎麦 貴賓館 https://maps.app.goo.gl/PuECGcUipUeFQ68ZA
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フリーパス検討してみます!

お礼日時:2023/10/06 23:20

観光の一番の恵みは晴天です。

天気予報も視野に入れてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに!
天気予報しっかりみていきます!

お礼日時:2023/10/06 20:20

箱根湯本から箱根登山鉄道で登っていきますが、スイッチバックや80パーミルの急こう配など、電車内でも見どころは沢山あります。


中でも「出山の鉄橋」は、名所のひとつです。
https://tabi-mag.jp/kn0147/

さて、鉄オタの話はこのくらいにして・・・
登山鉄道終点の強羅ひとつ手前の駅は「彫刻の森」です。
美術・芸術系に興味があったら降りてもいいですね。
https://www.hakone-oam.or.jp/

終点の強羅からはケーブルカーで早雲山、早雲山からはロープウェイですが、途中の「大涌谷」で降りて、大涌谷噴煙地を巡るのもいいでしょう。
http://www.owakudani.com/
ここには有名な黒たまごがあって、1個食べると7年長生きできるという言
い伝えがあります。

ロープウェイ終点の桃源台からは、芦ノ湖を横断する海賊遊覧船が出ています。
https://www.asoview.com/note/1176/

桃源台→箱根町港→元箱根港と立ち寄りますが、箱根町港からは「箱根関所跡」に行くことができます。徒歩5分程度。
https://www.hakonesekisyo.jp/

ちなみに、小田原から2つ目の駅、風祭には「かまぼこの里」があります。
https://www.kamaboko.com/sato/
博物館、お土産コーナー、かまぼこの手作り体験もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行ってみます!!

お礼日時:2023/10/06 18:57

箱根湯本まで電車で行って、湯本の案内所で周遊チケットを購入すればどこにでも行けます...終わり

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周遊チケット買います!

お礼日時:2023/10/06 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A