アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneをメルカリで売る時の注意 初期化と後は何がありますか

自分で調べてみましたが
セキュリティと高く売る方法を教えてください

iPhoneをメルカリで売るときの注意点は、初期化の他
「iPhoneを探す」のオフも必要なのでしょうか?

「iPhoneを探す」は、iPhoneを紛失した場合に位置情報を追跡できる機能

iCloudのログアウト

iPhoneからiCloudにログインしている場合は、ログアウト

ログアウトをしないと、購入者がiCloudにアクセスできてしまう?

・IMEI(端末識別番号)を記載する
IMEIは、iPhone本体の裏側に記載された15桁の番号です。メルカリでiPhoneを出品する際には、IMEIを必ず記載する必要があります。IMEIを記載しないと、出品が制限される場合があります。

IMEIは、iPhone本体の裏側に記載されている

・付属品を揃える

iPhone本体以外にも、箱やイヤホン、充電器などの付属品が揃っていると、購入者からの評価が高くなります。可能な限り、付属品を揃えて出品しましょう。

・商品説明を丁寧に書く

商品説明には、iPhoneの機種名、容量、色、状態など、購入者が知りたい情報を詳しく記載しましょう。また、動作確認もしっかりと行って、商品説明に記載しておくと安心です。

・価格設定を適切にする

iPhoneの相場を調べて、適切な価格で出品しましょう。価格が高すぎると、購入されにくくなります。

A 回答 (1件)

iPhoneを初期化すると言う事はAppleIDからログアウトする必要がありログアウトする事で探す機能はオフとなります。

本体はこれで大丈夫です
IMEIは本体の裏側では無く箱の裏側です
箱が無い、記載何無い場合は、初期化の前に設定 一般 情報と開けばそこに記載があります。
たまにシリアル番号を聞かれる場合もあります。 容量 64 128 256 G 等、電池の最大容量 〇〇%で表示こちらも価格の重要ポイントです。設定 バッテリー バッテリーの状態と開けば表示されます。
本体の汚れの掃除と傷の、確認
付属品は箱も含めてあるのか無いのか、使用済みか未使用か この辺りを記載していれば良いかと思います。価格の設定は同機種の容量 バッテリー 傷等を参考に過去に販売されている価格を参考に設定すれば大丈夫です
    • 1