dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男心?について。


私30歳滋賀住み
アプリで34歳大阪の男性と知り合いました。
9/27 1回目京都のラーメンを食べに行きました。割り勘
バイバイした後に彼から「今日はありがとう、また行こう、気をつけて帰って」的な感じのことをLINEきました。行こ行こって私も言って
彼から「次いつ会える?」と来て
10/5 2回目大阪の焼肉食べ放題に行きました。1人5500円で彼がカードで支払ってくれましたが私が自分の分5000円渡しました。カード出してくれたら素直にありがとうって言った方が良かったのでしょうか?
その後にゴンチャを飲みに行きました。私が先に注文し彼に「一緒に頼む?」聞いたら「別にしよう」と言われました。
ゴンチャくらい出してよ‥って内心思ってました。
食事の後駅に向かいそのままバイバイするかと思ったら
彼「少し歩かない?」と言ってくれてちょっと大阪駅付近を歩きました。私の終電がもう直ぐだったのでバイバイしました。
次は10/8動物カフェに行く約束をしました。
そこのカフェが予約制で今日電話し予約取れました。前日なので100%キャンセル料かかるけどとりあえず予約を取り
彼はサークルでアルティメットをしていて
私が彼に16時頃「明日会えそう?」
彼21時「ごめん、連絡遅くなった、練習で怪我して別の日でもいい?」と来ました。
は?会えん程の怪我なんですか?入院する程の怪我ですか?全身血だらけなんですか?って思いましたが
私「怪我大丈夫?全然大丈夫やで、また別の日に!」と送り
彼「ごめんな、昔怪我した所またしてしまった」とだけ来ました。

謝るんなら別の日の日にち提案しろよって思いました。。動物カフェ100%キャンセル料発生するのに‥
心が狭いでしょうか?
もしかして面倒くなったからドタキャンしたのでしょうか?
22日にユニバに行く約束もしています。私が提案し彼もホラーナイト に行きたかったし行こ行ことノリ気で話して約束しました。
もう諦めた方がいいですか?

彼を会えないほどの怪我してる事を信じるべきですか?
男心ってどうでもいい女には嘘?つくものでしょうか?

A 回答 (5件)

金銭感覚が違う、は先々ついて回ります。

どうも相性が悪いようです。
彼も何となくモヤモヤしてるのだと思います。
ドタキャン損失は諦めることにして、あとは追わない方がいい感じがします。
    • good
    • 1

5500円なのに5000円しか支払わないの?


と思って こいつやばいと自分の分は自分で支払ったのです
この時点で相手の気持ちは終わってますね
    • good
    • 1

簡単に言えばあなたに興味がありません。

遠回しに断っています。(気がついてなって思っています) 掛かったお金は人生の授業料。次のこと、考えよう。
    • good
    • 0

予約入れる前にキャンセル料がかかる事を伝えた方がよかったかもですね。


動物カフェに行った事がなかったら
キャンセル料かかるのは、わからないかもです。
割り勘は割り勘でいいと思いますよ。
私は前にアプリで知り合った人に
奢るからお金出さなくていいよ。って言ってくれた人に
ありがとうございます!ってちゃんとお礼言ったのに、
後から奢られて当然みたいな態度と財布を出すフリしなかったのが気に食わないと長文LINEがきましたからね。。
あれ以降。割り勘の方が気を使わなくていいから 割り勘がいいなと思いました。

しかし30歳超えてくると、どこを妥協するかになってきます。
私も30歳超えて婚活をして今は結婚してるんですが
妥協出来る所は、目を瞑らないと相手がいなくなります、、。
いい人は20代を選ぶと思いますし、どんどん視野が狭まってくるので。。

キャンセル料はかかった事は言っていいと思いますよ。
その反応で考えたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

会えない程の重傷じゃなく、仮に足の捻挫くらいだったとしてもデートで歩き回ったりしたくないんじゃないでしょうか?大怪我じゃなくても痛いは痛いんだし。


いつ頃治るかなんてハッキリしないのでその時点でのリスケをしなくても不思議じゃない。
じゃあ一週間後ねって言ってまだまだ痛かったら困るし。
カフェの予約は相談の上で取ったのならキャンセル料云々を言ってもいいかもしれないけど、相談もせずに勇み足だったらちょっと理不尽に思う。
なので、狭いかと言われれば狭いように感じます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!