アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか中学生時代のアルバム見てるとなんか心が苦しくて仕方ないです。
それで卒アル見たあとに高校時代の写真とかみると凄く解放感があり、中学生時代なんてどうせ狭い空間の狭い人間関係だったのだと思っちゃいます。こういうこと皆さんありましたか??

A 回答 (3件)

ある事はありますが…、

それとは真逆ですね…。
果たしてどちらが良いのでしょう…?
君は地獄から天国に、
僕は天国から地獄に。
やはり君の方が良いすね…
    • 0

ありますよ。

中学は不良ばっかりで、絡まれたして全然楽しくなかったですから。まあ、人それぞれです。もう同級生とも接点もありません。同窓会の連絡もないです。高校からはかなり変わりましたね。楽しい中学時代ってあんまり想像できませんね。卒アルなんか見なくていいと思いますよ。嫌なこと思い出すの見るのはなぜなのか。多分悔しいんでしょうね。わたしも中学時代の許せない人間が2人いますけど、どうせドキュンだし碌な人生送ってないだろうと思って気にしないことにしています。もう海外にいますしね。
    • 0

ありますよ。

年をとるごとに自分が所属するコミュニティは変わっていきます。

つまり中学までは選別されていない寄せ集めなのです。高校受験から自分の能力に合ったコミュニティに属していくようになります。

社会に出ても同じです。あなたは中学時代の同級生よりも優れていたから、より良い高校に入学できて、いい思い出ができたのだと思います。
    • 0