アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浄土真宗の方に聞きたいです

お念仏は感謝の心と聴きました
感謝しながらの念仏は他力ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 日頃お念仏をするのですが、感謝の心を持って念仏するのは他力ですか?

      補足日時:2023/10/09 16:22

A 回答 (2件)

そもそも念仏は極楽浄土を規定していて、此処ではなく他所に救いを求めている時点で最初から最後まで他力の宗教です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変参考になりました

お礼日時:2023/10/12 12:16

善人なおもって往生をとぐ。

いわんやんや悪人をや。

という布教理念です。
死する時「南無阿弥陀仏」を唱えれば、悪人でも救われるという「他力本願」ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す