公式アカウントからの投稿が始まります

功利主義を認めない聖人ですか?

A 回答 (4件)

刑罰とは犯罪者の更生が目的ですから、更生する見込みがない凶悪犯であれば死刑が相当ですよね。

冤罪を気にする人もいますが、逆に冤罪じゃなければ「死刑賛成」ということなので、死刑反対の人からの合理的な意見がなく総じて死刑するしかない人間は死刑・・・という結論に収束します
    • good
    • 0

死刑囚の中にはえん罪の人もいる!

    • good
    • 0

死刑賛成派は普通の人でしょうねえ。

私もあまりに酷いと

その犯人は死刑にしなければ 殺られた方は堪らないと思います

人が人を殺しても 殺した方は人権を守られ 殺された方は

人権も何もないというのはフェアじゃなりません

カントとか功利主義はあまり関係ないのかもしれません

愛が引き裂かれる痛みで 復讐するは我にありの 肝心の神様が

何もしてくれないので 生かして懲役2000年とか外国じゃあるようですね

死んじゃ勿体無い もっと苦しませてやる というのが死刑反対には在るのかも。
    • good
    • 0

一番したことがわかる。

ハムラビ法がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!