アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラれた時って理由が知りたいですよね?また振るのであれば理由を言う義務もあると思いますがこの点についてどう思いますか??

先日フラれたのですが俺のなにが嫌だったの?って問い詰めたら「DNA」と返信がきました…

A 回答 (10件)

離婚なら「性格の不一致」「性の不一致」「不貞行為」とかあるけど、恋愛も同じだべね。

但し他に男ができても不貞行為には当たらないですからね、恋愛は自由なんだからさあ。DNAが嫌って事は貴方の全てが嫌って事だべね。だって人間は細胞からできてますから細胞は遺伝子とアミノ酸ですから。
    • good
    • 0

実際に別れたい理由は絶対にあるけど、それって少なからず相手を傷つける理由だよね。

相手に対して、嫌な部分がある訳だから。
わざわざ、傷つけることをラストのラストでする人って少ないと思う。
だから、自ら理由を言っても、聞かれてから言っても…本当の理由って言う人少ないと思うよ。

でも、彼女の言うDNAは、あなた自身が嫌いってことだよね…。
    • good
    • 1

私のDNAは貴方のDNAへ乗せたくないと


言う誠実な女性ですね

納得できる理由が在れば良いなら
明確な理由だと思います
    • good
    • 0

>フラれた時って理由が知りたいですよね?


そうですね。
後学の為にも教えてもらって次の恋愛に活かしたり、自分自身の成長にも知りたいと思います。

義務付けするのは厳しいと思いますが、相手に納得してもらうという事や、曲がりなりにも付き合ってきた訳ですから、最後にきちんと伝えて終わる事が望ましいと思います。

それで、DNAと言われた件は残念だったと思いますが、その時に詳しい説明は求めなかったのですか?

以下の可能性もあり、
①LINEでの説明はとても面倒になった。
②説明する事自体が面倒で、早々に終わらせたかった。
③正直に言うとあなたに良くないのであえて伏せた。
④堂々と説明できる理由では無かった。
⑤そういう説明が下手であったり苦手な人であった。

③~④であれば、聞かない方良かったの可能性もありますし、⑤の場合ですと、能力不足ですから仕方がないという事になります。

あなたが最後に執拗にしていないのであれば、最後に空気も読まずそうやって雑な扱いをする人ですから、そんな人の言う事もアテになりませんし、人情の欠片もない『クソ』だったとか、ちょっと頭悪い人という事でもありますので、聞かなくて良かった、別れて良かったと思うようにしてください。
    • good
    • 0

理由などいいですよ。


知ってどうにかなるものでもないし。

「義務」などないです。
別れに同意は不要ですから、理由を言う必然性がありません。
別れの意思を伝えて終わりです。
    • good
    • 0

言う方に義務なんかありませんよ


私だと理由知りたくもないですね
なんなら悪口言われる訳ですし
またその相手は自分の〇〇が嫌だから振ってます
ソレはその相手だけの感情=他の人もそう感じるとは限らない=今後なんの役にもたちませんから聞いてもムダだよなって思います
あなたは何のためにそんなつまらない事聞きたいの?
    • good
    • 0

楽しく付き合っていていたのに急に振られた場合は、理由を言う義務がある程度生じるように思います



付き合って無いのであれば理由を言う義務はないかな

付き合って無くても奢りまくっていたら、理由ぐらい言ってほしいとは思いますが

ちなみに「DNA」と返すようなレイシスト女と付き合わなくてよかったのでは
    • good
    • 0

>振るのであれば理由を言う義務もあると思いますがこの点についてどう思いますか


義務はないです。
思いやり、とかですかね。状況によって言うのが思いやりだったり、言わないのが思いやりだったり、嘘の理由を言うのも思いやりだと思います。

質問の内容からはわかりませんが、告白してフラれたのか、長年つきあってきてフラれたのかによっても違うのでは。
    • good
    • 2

ある程度納得のいく答えは欲しいですね。


まあ、フラれる側としては何言われても完全に納得するの難しい気がしますけど…。

「DNA」はなんかバカにされてるようなないがしろにされてるような回答ですね…。
    • good
    • 0

DNAって事は全てが嫌いって事かな。


表現を穏やかにしたらDNAになったのかも。

私は理由はどうでもいいです。自分の事を嫌ってしまった人間には興味が無くなってしまいますから。
多分、「あ、そうですか、じゃ。」でいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A