アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女持ちの男性との友人関係について。

身バレ防止のため少しフィクション交えます。
30代中盤女性です。
元同級生の男性と再会し、趣味の話で盛り上がりました。
このまま関係が継続できたらいいな、あわよくばお付き合いとかも視野に入れたいな、と思っていましたが、付き合いの長い彼女がいるとのこと。
連絡先は交換しましたが特に連絡することもなくしばらく経ちました。

そんな中で共通の趣味であるラグビーが盛り上がり、今度一緒に観戦に行こうと連絡がきました。
でも、別にやましいことがなくても、彼女さんからしたら女と2人で遠出されたら嫌だろと思います。
私自身は別に知りもしない彼女を大切にする義理はなく、自分はフリーなのでアプローチする権利自体はあると思いますが、
彼がお付き合いしてる人を大切にしないような男だと思いたくなく…
付き合いの長い彼女を大切にしないなら、万が一私とどうにかなったところで私も浮気されそうだし、もし私と会うことでなんだかモテてる気分とかになられても嫌だなと思います。

一緒にいて楽しいし、こんなに気が合う人はいないと感じるほど趣味が合うので、たくさん遊びに行きたいという気持ちと、
相手に対してそんな不誠実なやつだと思いたくない気持ちが競り合っています。
彼に対してどのような対応をしたらいいでしょうか?
なんと言ったら、「あなたと一緒にいたい」と「不誠実な人は嫌だ」を両方伝えられるでしょうか?

回答の際性別と年代添えていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今回の誘いは断るべきでしょうね。



そして自分の好きだという気持ちを素直に告白をするべきかと思います。
そのうえで「私の気持ちを受入れてくれるなら、彼女と別れてから誘ってください」と言うのが誠実な人のやることだと思います。


「私自身は別に知りもしない彼女を大切にする義理はなく」って普通の考え方だと思いますが、誠実な人がいう言葉では無いと思います。
「不誠実な人は嫌だ」と言うのなら、貴女も正々堂々と正面突破するべきだろうと思います。

あくまでも貴女の考えを汲み取っての回答です。


結果はどうなるかわかりませんが、誠実な男なら白黒はっきりさせると思いますよ。2:8くらいの確率で彼女を選ぶと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別に今すぐお付き合いしたいと思っているわけではないので告白はしませんが…
また、私は自分が大切にすると約束した人、私を大切にしてくれる人に対して誠実であるべきだと思うだけで、誰彼構わずすべてのひとに全ての人に誠実でありたいとは思っていません。
ただ、断ることで「不誠実な人は嫌」の方は伝わりますよね。相手にはその気はなさそうだし、やはりずるずる友人関係になって変に期待したり彼女さんと泥沼になるよりは、そっちを優先するのが現実的かな…

お礼日時:2023/10/10 19:55

私の事かと一瞬思いました。




彼がだいぶ年下の子と遊んでいて
酔っててLINEが来たら笑顔で
私が隣に居る時その子からLINEが来たらスライドしてその場では見ない。

LINEのお気に入りの場所にその子はいました。
トークは削除され。

心が痛くて苦しいです。

彼もあなたが必要と思うなら今の彼女を大事に思っていたのなら、恋を終わらせてからあなたと向き合う方が良いのでは?

今の彼女さんの気持ち考えてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、彼がどうすべきかは私に言われてもどうにもなりません。
また、質問にある通りもし浮気だとすればそれは彼女を大切にすると約束した人が断るべきで、見ず知らずの私に彼女さんを大切にする義務はないと思いますので、彼女さんのために何かをするつもりはありません。

お礼日時:2023/10/10 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A