アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートに伴奏CDを使うのはNGですか?

家でフルートを吹く時に、伴奏CDを使って楽しんでいますが、先日知人から100人くらいの小さなコンサートへの出演を頼まれました。
ピアノ伴奏をしてくださる方が俄かに見つからないのですが、本番で伴奏CDを使っても良いものでしょうか?

A 回答 (4件)

100人くらいの小さなコンサートなら大丈夫です。


入場料なしですよね。
    • good
    • 0

商業利用になるので、著作権者、著作周辺所有者の許諾と請求されたら使用料の支払いが必要。

    • good
    • 0

そのCDは、個人利用の範囲でしか利用できません。


コンサートなど、不特定多数向けに利用する場合は、
CD販売会社との、著作権利用の契約が必要になります。
    • good
    • 2

主催者が了解すれば問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A